忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私が一緒に行けないのは解ってるでしょう?
 だってほら、一箇月前の車の事故で私は足を負傷してしまった。命に関わる怪我ではなかったけれど、ひしゃげたダッシュボードとシートの間に挟まれ、長時間の圧迫を受けていた脚は、未だ未だ治療とリハビリを必要としている。
 時折襲う鈍い痛みに怯えながら歩いていると言うのに、一緒に行ける筈がない。

 その手を握れないのは解っているでしょう?
 だってほら、私は腕も負傷してしまった。飛び散ったフロントガラスから顔を守ろうと咄嗟に前に掲げていた為だろう。飛んで来たミラーの破片が刺さり、神経をも傷付けてしまったらしい。未だ新しい傷跡は今でも疼き、引き攣れる嫌な感触がある。
 時折痺れて些細な物さえ取り落としてしまう、そんな手ではその手は握れない。

 顔を見詰め合えないのは……解ってくれるでしょう?
 咄嗟に腕を盾としてさえも、私の顔はそれを擦り抜けた細かいガラスの破片や金属片に襲われた。幸い深い傷は無かったわ。けれど、よくよく見れば治りはしたものの、傷跡が白い線となっている。
 こんな顔を、あの日、初めての二人だけのドライブで可笑しい位緊張していた貴方に見せたくない。

 だから、もう来ないで?
 だってほら、ハンドルを握り締めていた貴方が庇う事も出来ずに受けた顔の傷は、もう治る事もない。
 その手も脚も……最早、私が生きている限り抱えていく、痛みや痺れを感じる身体を、貴方は持っていないのだもの。
 だから、もう苦しまずに待っていて?
 私がいつか、そちらに行く日の事を。
 
 夜、目を瞑る度に血に塗れた姿で現れる彼に、私はそっと祈りを捧げた。

                      ―了―


 ね、眠い……zzz

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ~
寝る前なんです…コワイよぉ(T_T)

無念でしょうけど、
ちゃんと成仏して下さいねぇ(汗
ふわりぃ URL 2010/05/25(Tue)00:19:20 編集
Re:こんばんわ~
ドライブ……いつ迄も誘いに来られても困りますよねぇ(^^;)
脚の無い人に(汗)
巽(たつみ)【2010/05/25 21:27】
ひぃー><;w
今日は布団被って寝ます(T_T) ウルウル

知ってる人がお亡くなりになったとき。っといっても、ずいぶん昔で、85歳を超えているおじいさんなんですけど^^;
その晩、出たんです( ̄□ ̄;)。。。

部屋の隅で、青白く暗く。。。生気の無い顔してこっち見てる。。。

「出やがったなぁー><凸」とか思って、ゲンコで、思いっきりぶん殴ったら、夢から覚めました^^;;;wwwww

翌日、家族に行ったら、「可愛がってもらったのに、なんて酷いことするの^^;;;;」って、ひんしゅく買ったorz

紛らわしい出方せずに、普通に出てきて、普通に会話したらエエのに。。。

死んだらコミュニケーション障害にでもなるのかなぁ(~~;)メイワクダァw
nukunuku URL 2010/05/25(Tue)22:06:09 編集
Re:ひぃー><;w
ふむふむ、nukunukuさんとこに青白い顔で現れたら、例え幽霊でもゲンコ……と〆(。。)
普通に生前の姿なら、OK?(^^;)
巽(たつみ)【2010/05/25 23:02】
無題
こ…怖い((゚Д゚ll))

さっさと成仏して下さい(>人<)
冬猫 2010/05/26(Wed)04:07:15 編集
Re:無題
(-人-)
巽(たつみ)【2010/05/26 22:22】
こんばんは(^_^;)
寝る前に読んでしまったw
毎晩のようにお迎えに??
彼女の幸せ願ってあげてください(人)
つきみぃ URL 2010/05/26(Wed)23:12:57 編集
Re:こんばんは(^_^;)
寝る前に怖い話(笑)
取り敢えず一人で行って下さいと言う……(^^;)
巽(たつみ)【2010/05/27 22:08】
無題
このリズムは出るんだろと思ってたら、案の定。

こういうのはわかっていても怖いです(^^;

血まみれの幽霊に待っていてなんて優しいですね!
銀河径一郎 2010/05/27(Thu)20:06:23 編集
Re:無題
リズムで解りますか! 幽霊!^^
しかし、幽霊さん、何十年待たされる事か!?(^^;)
巽(たつみ)【2010/05/27 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]