忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 虫のが辺りを支配する……。
 どれ程人里を離れてしまったのだろう。
 遠くにぽつりと灯っているのは、見渡す限りでは最後の、文明の証。人家の門灯なのか、街灯なのか、はっきりとはしないけれど。
 月が照らす下界を歩き、草葉を揺らす度に、虫達の音色は音調を変える。足元で跳ね、逃げる虫が微かな音を立てる一方、遠くの虫は素知らぬ風で音を奏で続けている。
 
 こんな所に居てはいけない、と私は上空を見上げた。この眼に映るのは天の光、それだけでなくてはならない。
 私を自由にする為に、彼等は献身的な世話を焼いてくれたのだ。
 時には追っ手から私を匿い、それらに知れぬように食料を運び、救ってくれた。傷を洗い、手当てをし……。私が再び自由を得る為のリハビリも手伝ってくれた。
 そして……泣きながら見送ってくれた。
 別れるのが私の為だから、と。
 共に居ては自由になれない。それは私にも解っていた。彼等と私は、住む世界が違う。
 怪我が治った今、別れるのがお互いの為だったのだ。
 二度とあの追っ手の様な者達に捕まらないで――それが彼等との約束だった。
 大丈夫。私は自らの身体に宿る力を感じつつ、頷いた。二度と捕まらない。二度と、人間達の傍へは寄らない。
 私には人工の明かりなど無くともよく見える眼とよく聞こえる耳、鋭い爪と嘴、そして音もなく飛翔する翼があるのだから。

 一度は猟師の銃弾に傷めた翼に力を撓め、私は一度、二度と風を掻いた。
 森へ、空へ……私の自由に帰る為に。

                      ―了―

 や、特に意味はありません(^^;)
 因みにフクロウさんだよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
梟さんか!!
途中までは、かぐや姫かと勘違いしてたよ~(^-^;
冬猫 2009/09/09(Wed)23:10:57 編集
Re:こんばんは
かぐや姫っすか(^^;)
お月見の季節ですな♪
巽(たつみ)【2009/09/10 22:16】
おはようございます☆
フクロウさん、なんか愛嬌ありますよね(^^)
でも、肉食でしたよね?
無事に自然に帰れて良かったって事ですね〜♪
つきみぃ URL 2009/09/10(Thu)07:00:58 編集
Re:おはようございます☆
肉食です。猛禽類です。
でも何か愛嬌があります♪
巽(たつみ)【2009/09/10 22:17】
しまった
先にコメントが目に入ってしまったので・・・。

>月が照らす下界を歩き
フクロウなら、コレは無いんじゃない?(^_^;)
ってか、良く知らんけど、フクロウって虫を食べないのかい?
afool 2009/09/10(Thu)11:13:25 編集
Re:しまった
フクロウさん、羽根を怪我してリハビリ済んで外に出て間がなかったので歩いてたんですが(^^;)
最初から飛んでたらバレバレやし(笑)
虫は……余り聞きませんねぇ。基本はげっ歯類なんかの小動物よね。
巽(たつみ)【2009/09/10 22:21】
こんにちは♪
フクロウさんだったのかぁ~!
人間に助けられた妖かと思ってしまいました。
妖が人間に助けられるってのも変だけどネ!

無事に森へ帰って行ったのね、
良かった♪
クーピー URL 2009/09/10(Thu)17:23:16 編集
Re:こんにちは♪
フクロウさんでした♪
妖だったら……人間側視点で書いた方が面白いかな?
巽(たつみ)【2009/09/10 22:23】
世話するの?
世話するの?
BlogPetの夜霧 URL 2009/09/11(Fri)14:35:15 編集
Re:世話するの?
誰が? 誰の?(--;)
巽(たつみ)【2009/09/11 21:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]