忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link

 月明かりの中、彼女は駆けた。
 今だけが、何の足枷も無しに出歩ける時間。
 今なら公園でも、花園でも、好きなだけ、外の空気を満喫出来る。
 夜明け迄は……。

 僕等と同じだね――花園で出会った少年が言った――僕等も夜しか表に出られない。人の寝静まった夜にしか。
 違う、と彼女は頭を振った。同じじゃない。
 貴方達の様に葉っぱの下に隠れてしまう程小さくはないし、緑の服も着ていない。
 自分がこんな時間に此処に居るのは、生まれ持っての体質の所為。白過ぎる肌は紫外線を浴びても黒い色素による防御壁を形成する事なく、細胞を傷め付けるそれを素通ししてしまう。けれど、そんな事を彼等に言っても解らないだろう。だから彼女は端的にこう言った。
「私は人間だもの」
 その言葉に、それ迄好き勝手に騒いでいた少年達は、水を打った様に静まり返り、ややあって、奇声を上げて散って行った。
 最初に話し掛けた、一人を残して。
「貴方は行かないの?」
「だって君が人間なのは最初から気付いてたし」彼は言った。「いいじゃない。月明かりの下、一夜の夢……それが人でも妖でも……」
「そうね。でも、貴方の足元の茸の輪っかには、入らないようにしておくわ。夜明け迄そこで踊るのは御免よ」
 言って、彼女は駆け出した。
 夜の自由は貴重なのだから。

                      ―了―


 うむ、捻りもなく、ファンタジー風(^^;)
 皮膚にメラニンが形成されない体質というのはあるそうです。遺伝的なものなのだそうですが……兎に角紫外線対策とか、大変そうです。
 茸の輪っかは妖精の輪とも言われ、そこに迷い込むと一晩中、踊らされるんだそうな……(^^;)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロマンチックだぁー(*^o^*) テレテレ
こんばんはー^^v

フェアリーリングって言うんですね(検索して軽く調べてみました^^v)

フェアリーリング病があるんだ^^;;;w
中の芝は、枯れちゃうのねorz

とか思ってたら、なんと、緑が濃くなる現象から、植物の成長が促進される物質が見つかった。将来的には肥料の新材料になるんだって w(°0°)w ホッホー
ほんとに妖精さんがピンクルパンプルパムパップン!大きくなぁ~れぇ~^^/
って、踊ってるのかもo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

うーん、私だったら、迷わず輪っかのなかに、飛び込んで踊ってると思う( ̄□ ̄;)ガビィーン

えらいなぁー、この女の子。。。見習わなくては><v

ではではー^^/
nukunuku URL 2010/06/15(Tue)23:40:47 編集
Re:ロマンチックだぁー(*^o^*) テレテレ
妖精さんの居る農園は植物の育ちがいいとも言いますからね^^
その呪文、何でしたっけ? クリーミーマミ?(^^;)←うろ覚え(笑)
巽(たつみ)【2010/06/16 21:38】
こんばんは☆
夜中にしか自由に出歩けない病気、ですよね
テレビで見たことある。
昼間は宇宙服みたいなの着てるのw
大変だなぁって思ったよ。

フェアリーリングって良く物語に出てきますよね。
結構好きな部類です…ってヘンかな??
つきみぃ URL 2010/06/16(Wed)19:55:03 編集
Re:こんばんは☆
や、私も好きな部類ですから……変じゃない! と力説しておきましょう(笑)
そうそう、昼間の外出には宇宙服みたいなのが欠かせない、それ無しでは夜間しか出歩けないって、私もテレビで見ました。紫外線への防御能力が低い分、そうしないと皮膚癌の発症率が上がってしまうとか。
未だ未だ、大変な病気って、あるものですねぇ(>_<)
巽(たつみ)【2010/06/16 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(06/01)
(05/03)
(04/01)
(03/01)
(02/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]