忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「締め切ると息が詰まりそうだよ」最近郷里からこの都心の家に引き取られた母は、家の機密性の高さに辟易した様にそう言って、庭に通じる窓に隙間を開けようと窓枠に爪を掛ける。確かに実家は何処からともなく隙間風が入ってくる様な、古い家だった。軒だって歪みが来ていたし、玄関の上がり框だって無闇に高い。バリアフリーなんて言葉も無かった時代の物だ。そんな家だから、足腰の弱り始めた母には不都合だろうと、同居の運びとなったのだが……。
「母さん、此処は田舎みたいに空気が綺麗じゃないし、何より防犯の事もあるから……」私はそう言って、母を止めた。
「お前、よくこんな箱みたいな所に住めるね」呆れる様に母が言う。
「今の家は大体こんなだよ」私は苦笑する。「いいじゃないか。小さい頃みたいに隙間風に身を縮こまらせなくていいんだから」
「でも、やっぱり息が詰まりそうだよ……」母はぼやく。「第一、自由に出る事も出来ないじゃないか。お前、ご近所さんとはちゃんと付き合いしてるのかい?」
 私はばつが悪そうに視線を逸らした。近所の寄り合いなんて、此処に来てから出た事も無い。
 出られもしないし、出る必要も無さそうだ。

 完全室内飼い、箱入り猫の私には。

                      ―了―

 にゃん♪(←誤魔化すな)
 や、うちの母がやっぱり同じ様に、締め切るのを嫌がるもので(^^;)
 因みに私は締め切りたがる。だって虫が入るじゃない!(--;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
窓枠に爪のところで、はてな?と思ったんだけど・・・・やはり猫でしたかぁ~~!(^m^ )♪

頭痛は、もう治ったのかな?
しばらくは早寝した方が良いのでは・・・・?
クーピー URL 2008/10/11(Sat)00:10:53 編集
Re:こんばんは♪
にゃ~にゃ~、ばれたにゃ~(笑)
頭痛は昼寝したから大丈夫~♪有難うね~(^-^)
巽(たつみ)【2008/10/11 00:58】
こんばんは
爪立ててるんもんニャ~猫だニャ

どんな具合っすか?体調は?
解決編見て、熱ださないようにね♪
冬猫 2008/10/11(Sat)00:40:13 編集
Re:こんばんは
たっぷり昼寝しといたよ(笑)
解決編見て……熱出るかもねぇ!(爆)
巽(たつみ)【2008/10/11 00:59】
おはよう!
ん? 可笑しな文だなとは、思ったことは思ったんだけど。
眠い頭でぼぉ~と読んでたから、騙されたかも~。(^_^;)
afool URL 2008/10/11(Sat)10:54:31 編集
Re:おはよう!
そうか~、騙すには眠い時に読んで貰うのが一番っすね!(笑)
巽(たつみ)【2008/10/11 21:15】
こんにちは
なるほど・・・・猫だったのですね^^;騙されました。。
解決編見て熱が出たら夜霧に吸い取ってもらいましょう(マテ
バッチリ録画出来ているので、答え合わせが楽しみですw
ではでは!
らすねる 2008/10/11(Sat)13:20:48 編集
Re:こんにちは
結局らすねるさんは誰が犯人だと思いました?^^
私はきっちり玉砕しましたよ(爆)
でもいいんだっ! 騙されるのもミステリーの楽しみなんだからっ!(ま、負け惜しみじゃないわよっ!? 笑)
巽(たつみ)【2008/10/11 21:17】
無題
猫ちゃんでしたか~!

空気の入れ替えで窓開けますが、
虫…入ってきますね~。
うちのデグさん達は窓の外の音が嫌いなようです。
ふわりぃ URL 2008/10/11(Sat)18:24:13 編集
Re:無題
あ~、特に音に敏感な子も居ますからね~☆
やっぱり耳がいいのかな? デグーさん達は(゜゜)
巽(たつみ)【2008/10/11 21:19】
こんばんは。
こっぱみじんに砕け散りましたねえ……まんまと両先生に騙されましたー!はーすっきり★
ということで予想通り気が抜けて、睡眠不足のツケがきました…眩暈が~偏頭痛が~~(涙)

うちの女王様も最初はこんな風に思ってたかなあ、と…。今じゃすっかりご自分の属性を忘れ去っておられるので、キンチョー感のない日々ですがw
みけねこ URL 2008/10/11(Sat)18:49:15 編集
Re:こんばんは。
やー、お互い気持ちよく玉砕しましたね(笑)
でも、騙されても楽しんでるんだからミステリー好きって……(^^;)
偏頭痛大丈夫ですか~? 私も寝不足対策に今日はたっぷり寝てましたが。
女王様、最早お外へおいでになろうなどとは考えない!? 家の中はエアコンがあるものね~。快適快適♪
巽(たつみ)【2008/10/11 21:25】
あはは
やられました。
確かに箱入りだね。
外出は危ないよ。交通事故に…ノミも(大汗
つきみぃ URL 2008/10/11(Sat)20:00:40 編集
Re:あはは
ベランダも危ないし(苦笑)
箱入りにゃんこ。勿論、段ボール箱だって大好きさ(笑)
ノミは嫌ですねぇ⌒゜
巽(たつみ)【2008/10/11 21:30】
あらぁ~!
猫だったのね^^
確かに爪を掛ける行があるね。
ぴぴ 2008/10/14(Tue)22:08:11 編集
Re:あらぁ~!
猫だったのよ(笑)
襖とか窓を開ける猫の話って聞くけど、どの位の重さの物迄動かせるのかしら? にゃんこ(゜゜)?
巽(たつみ)【2008/10/14 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]