忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1263040913.png

 初の表が嬉しくて勝は夢中で駆けた。肩にもはらはらと降り積もる欠片は足元で細かな煙と舞う。
「今日は出ていいの? 外出禁止って決まりなのに」笑顔で勝は問う。
 施設の分厚い壁の中、子供達はずっと外に憧れてきた。
 敵国の最終攻撃で放射能を含む灰への防護壁が無用となった、最期の日の光景。

                      ―了―


 140字はきついっす(--;)
 や、リンク仲間の銀河さんが書いていたので、私も挑戦してみたのですが……(^^;)
 やっぱり説明不足感が強いっす(汗)
 はらはら降り積もるのは雪とは限らないのだよ(笑)

 それにしても夜霧はどうしたんだろうね?(・・?
 仕方なく、絵を入れて、夜霧まねっこ対策バージョンでお届け致しました~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
最期の日だから出れたのね~なんか、やるせない(>.<)y-


先生の不思議~~で投稿されてる皆さんが短く綺麗に書けているのを見て尊敬しちゃってましたが、140字って……(・_・;)

お疲れ様でした~( ^-)_旦~
冬猫 2010/01/10(Sun)03:50:41 編集
Re:こんばんは
有難う~(^-^)
本家の60字1コメを思い出しながら、言い換え、次数削り駆使しつつ書いてみた☆
……結構楽しい(←おい)
巽(たつみ)【2010/01/10 22:28】
140字
やっぱりキツいよねえ
言葉選びに左右されそう・・・
つきみぃ URL 2010/01/10(Sun)12:02:56 編集
Re:140字
言葉を言い換えてみたり、漢字を増やしてみたり(笑)
状況説明に字数掛けられないのがきついですね(^^;)
巽(たつみ)【2010/01/10 22:30】
こんにちは♪
最期の日だからなんて切ないねぇ、
灰の降り積もる中なのねぇ・・・・
そんな日が来ないと良いねぇ・・・
クーピー URL 2010/01/10(Sun)15:15:34 編集
Re:こんにちは♪
本当にねぇ。第3次~なんて嫌だよねぇ。
巽(たつみ)【2010/01/10 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]