忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 被災地の知人と連絡が取れない、諦めたと言う人が居る……。

「諦めないで」
「諦めるな」
「諦めたら終わりだ」

 そう言うのは、そう書き込むのは簡単な事。
 でも、きっと、夜も眠れない程に心配して、何度も受話器を手に取って、何度もメールを送って……それで疲れてしまったんだと思う。
 そう、想像する事は出来るけれど、姉夫婦も無事と確認出来た私には、本当のその人の思いは解らないのかも知れない……。
 上滑りな言葉は時に、却って相手を傷付ける。
 諦めちゃ駄目、なんて言葉は相手を追い込むだけなのかも知れない。

 それでも、本当に確認される迄、私は信じたいから――連絡が付かないのは停電や、電波状態の所為だと。携帯の基地局もかなりやられているらしいし、充電だって儘ならない。その所為なんだと。
 現実から目を背けた、希望的観測だとしても。
 それでも言いたい。惨い言葉かも知れないけれど……。

「諦めないで下さい」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連絡が取れないのよ><;
こんばんはー

未だに秋田と群馬の知り合い(オンゲーの友達)連絡取れねー(T_T) ウルウル

メールしか知らないけど。。。
一人は、こないだ送ったとこなのに。。。
使われてないって、帰ってきたぞー。。。

どうなってんだぁorz
nukunuku URL 2011/03/14(Mon)00:28:03 編集
Re:連絡が取れないのよ><;
基地局の破壊による電波状態の悪化とか、その為に何かしら制限が掛けられてるとか、偶々何かの理由で変えた直後、知らせる間もなく被災して電波が繋がらなくなったとか……。
可能性は捨てちゃ駄目ですd(・`ω´・)
巽(たつみ)【2011/03/14 21:47】
こんばんは
↑だとすると、地震の影響でサーバーがイカれてるのかも。
そんなら、モアイネコさんのアドレスも生きてるかもなぁ。

このブログタイトルじゃないけど、諦めずに送り続けてみる価値があるかもよ。
afool 2011/03/14(Mon)00:50:08 編集
Re:こんばんは
そそ、サーバーがダウンしている可能性もあるし……。

モアイネコさん、連絡カモーン!
巽(たつみ)【2011/03/14 21:49】
追記
気仙沼のHPを見ようとしたら、エラーが出たんよ。
停電の所為か? 破損しているのか?
なんにしろ、送り続けてみるべよ。
afool 2011/03/14(Mon)00:57:20 編集
Re:追記
本当だ、気仙沼市のホームページ、エラーになる(・_・;)
うーん?

追記:他の被災地の市のホームページもエラーになる所があるねぇ。うーむ?
巽(たつみ)【2011/03/14 21:59】
うん。
頑張って…としかいえないのよね。
一人でも多く助かりますように(>人<)


携帯の充電だけに関わらず、アンテナ基地局がかなり駄目になってる事もあるかと思います。
諦めないで

冬猫 2011/03/14(Mon)01:56:42 編集
Re:うん。
基地局もやられてる所があるとニュースで言ってたから、その可能性もありますよね!
巽(たつみ)【2011/03/14 21:56】
ゴメン
基地の事は巽さんが書いてたね(;^_^A
冬猫 2011/03/14(Mon)01:59:49 編集
Re:ゴメン
うん、ニュースで言ってたしー(^^;)
巽(たつみ)【2011/03/14 21:57】
こんばんは
↑いやいや、エラーが出るなら、充電とかアンテナとかじゃない。
相手のメールボックスに届かないから、エラーが帰ってくる。
相手のメールボックスにさえ入ったら、後はいつ見るかは相手の都合次第だけど。

afool 2011/03/14(Mon)21:52:32 編集
Re:こんばんは
メールボックス……に繋がるサーバーが壊れてる、とかは?(・_・;)
それか何かの理由でメアド変えたとか。

うちもアドレス漁ったら、随分前のだけど、モアイネコさんのがあった!(@0@)
携帯のアドレスっぽいけど、未だ使ってるかなぁ……。取り敢えず、送ってみます。

追記:エラー返ってきた(ノ_;)
巽(たつみ)【2011/03/14 22:38】
こんばんは
そっか、携帯だもんな、構造が良く分からないわ。

PCの場合は、こちらのサーバから相手のサーバに送って、そこからダウンロードする形なんだけど。

でも、直接、携帯から携帯に送っているわけではないと思うけど・・・。

モアイネコさんの場合は、メアド変えた可能性もあるけど、nukunukuさんの友達は場合は、可能性低いんじゃない。

ともあれ、こちらも可能な限り送ってみる。
afool 2011/03/14(Mon)22:40:53 編集
Re:こんばんは
私もよく解らん(←おい)
やっぱりサーバー介してる筈だけど……。
巽(たつみ)【2011/03/17 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]