忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1223123904.png や、済みません。
 次のお話の事でもなく、況してや夜霧の宿題の事でもなく(笑)
 昨夜の『安楽椅子探偵』の謎解きに悩んでおります(^^;)
 考え過ぎると思う壺に嵌められそうだし、考えが足りないと何か見逃してそうだし……。や、悩みます。
 明日放送の地方の方も一緒に悩みましょうね~(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
今晩の2時過ぎから放送があるみたいなんで、早速予約しちゃいましたw
初めて見るんでどんな内容なのか分からないけど、巽さんが悩むぐらいだから…相当難しいんでしょうね。。。
猫バカ1番 URL 2008/10/04(Sat)22:00:26 編集
Re:無題
難しいですよ~(と、脅してみる・笑)
読む小説と違って映像のそこここに伏線が潜んでますから、見逃さないようにしないと。じっくり悩んで下さい(^^)
解答編は一週間後になる筈ですがこちらは色んな意味で楽しめるかと(笑)
巽(たつみ)【2008/10/04 22:24】
ぬおおおお(悶絶)
今日は何度もメールに付き合ってくださって、ありがとうございましたww
いやー、分からん!(笑)
とにかく動機は必要ないので、プロセスだけを!と考えてるはずが、いつの間にか動機を考慮に入れてしまうんですよ…たはは。
気分転換したので、またこれから悩みます。
身体は疲れてるのに、ついでに風邪の引き始めみたいやのに、脳が眠ってくれません(苦笑)
公式HPでの解答受付が終了したら、ウチで専用のエントリーします。コメント開放しますので、ミステリ仲間さんみんなで悩みましょうね!
みけねこ URL 2008/10/04(Sat)23:39:41 編集
Re:ぬおおおお(悶絶)
いえいえ、こちらこそ(^^)
風邪のひき始めですか? 考えるのもいいけどちゃんと休養は摂って、お大事に!(と、こないだ迄風邪ひいてた奴が言う・笑)
でも、寝ててもつい考えちゃうんだよねー(>_<)
巽(たつみ)【2008/10/05 19:01】
こんばんわ!
私もちょいと考えてみました。
でも分からない・・・いやぁ難しいですねー^^;
エレガントな解答目指してもう一度見直してみます←
らすねる 2008/10/05(Sun)00:07:28 編集
Re:こんばんわ!
エレガントな解答は難しいですね(^^;)
悩む~☆
巽(たつみ)【2008/10/05 19:02】
関東は、もうすぐ~
…ドキドキです。
どんな謎なのか!!
楽しみでもあります。

少し、ハイになってます~
うふふふ~
冬猫 2008/10/05(Sun)02:13:09 編集
Re:関東は、もうすぐ~
ハイになってますか。
難しい謎に、考え過ぎて灰にならないように(笑)
巽(たつみ)【2008/10/05 19:58】
スポンサー?
見終わったよー
そうけんびちゃとこーらのボトル。そしてカップラーメンに目がいってしまいます。
なんで、あんなに出るのかな?もしかして関西の時間帯ではスポンサーなのかな?

時間といえば、飛んでる気が……なんだかしますが。どんなもんでしょう?アレの年号もおかしいし…

いろいろ気にはなりますが、まだ一回目なので…

ただ、犯人は………解らないとだけ書いておきます。

では。おやすみ~~
冬猫 2008/10/05(Sun)05:30:25 編集
Re:スポンサー?
うんうん、何であんなに出て来るんだろーって位、出て来ましたね(^^;)
CMあんまり入らなかったんで意識してなかったけど。やっぱりスポンサーなのかな? って思いながら見てましたよ(笑)
真逆アレも伏線、なんて事は……(^^;)
巽(たつみ)【2008/10/05 20:01】
な、なんか
羨ましいぞ!推理ドラマで悩んでる図って…
私今ちょっと忙しくて
それをやってしまうと仕事が…多分出来なくなる〜!
DVD出たら借りようかな(^^ゞ
つきみぃ URL 2008/10/05(Sun)18:45:42 編集
Re:な、なんか
問題編だけで約2時間ですからね(^^;)
然も何処に伏線があるやら油断なりません!
余裕がある時にでもどうぞ~♪
巽(たつみ)【2008/10/05 20:09】
こんばんは
見てないから、話題に入れませ~ん。(笑)
どんなんなの?
よくサスペンス劇場とかでやっているのとは、根本的に違うの?
あ~いうのって、配役で犯人がわかってしまうから。(笑)
afool URL 2008/10/05(Sun)18:58:34 編集
Re:こんばんは
取り敢えず配役では全く解りませんね。サスペンスとかだと大体判るけどね(笑)
何と言うか、ミステリー小説を兎に角忠実に映像化した様なもの? 文の代わりに映像の中に伏線が潜んでいるので、難易度高めです。勿論ミスリードあり。
巽(たつみ)【2008/10/05 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]