忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 従業員が欲しいな。
 従業員ってどこにあるかな?

 歌う様にそう呟きながら、少女はその身には少々大きめのバッグを下げて、ショッピングモールを歩く。所々に刳り抜かれた『窓』からよくよく見れば、そのバッグが収納式のドールハウスである事が判る。
 細かい所迄よく造り込まれた、カウンターを備えたベーカリーの様だ。
 壁のパンが並んだ棚は描き物だが、椅子等の調度は、やはり良い造りのミニチュアだった。
 しかし、そのセットの中に、人形は入っていなかった。
 少女の呟きが続く。

 ……欲しいな。
 

 と、少女は一軒の店の前で足を止めた。
 店の前面に大きく採られた硝子越しに、中を見詰める。

 見ィ付けた。

 歌う様な声が小さく赤い唇から漏れた。
 視線の先で、清潔な白いエプロンを着けた若い女性が接客をしている。
 トレーから手際良くパンを袋に詰め、レジを打ち、笑顔で送り出す。

 少女はそれが繰り返される様を、飽く事無く見続けていた。

 翌日、その店に若い女性の姿は無く、一切の連絡も無い儘、彼女は消えた。

 そしてショッピングモールでは、あの少女が歌う様に呟いていた。

 お客さんが欲しいな。
 お客さんってどこにあるのかな?

 揺れるバッグの中には、白いエプロンの似合う人形が一体だけ、カウンターの奥にあった。

                      ―了―

 捻り過ぎない一品。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い女の子って
怖い女の子って、どこにあるかな-?

あっ!ここに…


ひーん。(T-T)
何者だろう、この女の子…
あ…尻尾が。
あなたまさか夜…!
キャア~~~ッ

…………

ごめん(笑)
冬猫 2007/11/20(Tue)22:13:28 編集
Re:怖い女の子って
そうか、正体は夜……ごほんごほん。

あ、お客さん、見ィ付けた……
巽(たつみ)【2007/11/20 23:22】
そうか・・
夜霧ちゃんだったのね!!
さっき、「切り盛り・・」って
悩んでたものね(^^)
寝ながらにして、仕事をする夜霧ちゃん、
ナポレオンタイプだわ~☆
moon 2007/11/21(Wed)05:07:59 編集
Re:そうか・・
そう、寝ながら世界征……もごもご。
夜霧、意外と仕事中毒?(笑)
巽(たつみ)【2007/11/21 15:44】
無題
夜霧さんのお言葉をお話にしたんですね!
さすが巽さん!!
お客さんの次は…経営者夜霧さん(笑)
夜霧さん、次は「棚員が欲しいなぁ~」って
言ってましたよ^∀^
ふわりぃ URL 2007/11/21(Wed)14:14:26 編集
Re:無題
「棚員」って何だ、夜霧(笑)
どこ迄経営拡大する気だろう(^_^;)
夜霧のお言葉は結構ネタに困った時に役に立ってる……かも知れません(笑)
巽(たつみ)【2007/11/21 15:48】
ああ。
短いのに好きだなこれ。
頭に浮かぶイメージもキレイ、焼きたてのパンの香りもする・・・でも、ピリ辛。

チョット聞くけど、夜霧って女の子?
ぷん URL 2007/11/21(Wed)17:07:05 編集
Re:ああ。
ピリ辛はお好き?(笑)

>チョット聞くけど、夜霧って女の子?

女の子……の心算。blog petに性別設定は無いから言い張ったもん勝ち(笑)
巽(たつみ)【2007/11/21 17:21】
無題
このお話、短いけど良いね。
なんか好きです。

いま、夜霧に話掛けたら
「嬉しくない友達♪」
って、♪つきで言われてしまった……。(泣
見習猫シンΨ URL 2008/08/06(Wed)14:44:59 編集
Re:無題
夜霧、めっ!(=^・×・^=)\( ̄へ ̄)☆
私は嬉しいですよ~♪
巽(たつみ)【2008/08/06 18:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]