忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山道を歩く。
 海岸を歩く。
 街を歩く。
 その何処ででも、奴等の姿を目にする。
 そして私が見える事に気付くと、決まって奴等は手招きする。
 こっちへおいで、と。

 ある日は山の中、雑木で隠された切り立った崖。
 その向こう、足元の無い中空で、登山服姿の男が手招きする。
 こっちへおいで。

 ある日は海岸、海に向かって開いた洞窟の入り口。
 水死者の遺体の多くが流れ着くと言うその深みで、髪を顔に張り付かせた女が手招きする。
 こっちへおいで。

 ある日は街中、スクランブル交差点の只中。
 車行き交う最中で、仲良く手を繋いだ幼い兄弟が手招きする。
 こっちへおいで。

 行きたくない、と頭を振る。
 奴等は不思議そうな顔で私を見る。
 何故来ないんだ? 
 お前は見えているんだろう?
 だからこそ、我々の足元に潜んだ死にも気付いたのだろうに、と。
 
 けれども私は行きたくない。
 このお気に入りの窓辺に居ながら、時折心を飛ばして外を見るだけでいいのだ。
 私が死んだ病室の、唯一心休まる場所……。こんな場所は他には無いよ。
 だから……。
 こっちへおいで?

                      ―了―

 暑さで集中力欠如中~★
 短めにやってみよう! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやぁ~
こわいよ、巽さん

アタシは見たことないけど見える人と付き合ったことある
一緒にいてると見えるかな?なんて思ったけど見えたためしなかったな
なっち 2009/07/12(Sun)23:04:16 編集
Re:いやぁ~
怖かった?( ̄ー ̄)ニヤリ
私も見た事はないです(笑)
見える人と一緒に居ると見えるようになる、とも聞くけど……どうなんでしょうね?
巽(たつみ)【2009/07/13 21:47】
冬猫
あらら。本人さんも……でしたか(^-^;

手招きして、相手が来たとしたら、何をするのかな??
冬猫 2009/07/13(Mon)00:15:55 編集
Re:冬猫
イッショニアソボ……?
とか言われたら嫌だ~(--;)
巽(たつみ)【2009/07/13 21:48】
こんにちは
う~ん、何となく分かるような、分からないような。

とりあえず、皆さん、揃って、あの世へ行かれた方が良いのではないかと。(^_^;)
afool URL 2009/07/13(Mon)12:56:10 編集
Re:こんにちは
確かに(笑)
そろそろお盆やし~☆
巽(たつみ)【2009/07/13 21:49】
こんにちは♪
あらま!本人も生きてる人ではなかったの
ですかぁ~!

それにしても、いつまでもこの世をうろついて
いちゃいけないよね、いい加減で見切りをつけて
あの世へ行かなきゃネ!

あの世って結構良い所らしいけどねぇ・・・・
クーピー URL 2009/07/13(Mon)14:04:39 編集
Re:こんにちは♪
♪あの世よいと~こ~(失礼!)
さっさと行っちゃった方が本人も楽なんだろうけど……生きてる人間でも、正しいと解ってる道へなかなか進めない時もありますからねぇ。
巽(たつみ)【2009/07/13 21:52】
こんばんわっ
こわいですね…汗
見える人には見えるんでしょうけど、
私はずっと見えなくていいな>_<。
ふわりぃ URL 2009/07/13(Mon)20:42:01 編集
Re:こんばんわっ
私も見えなくていいっす(^^;)
ネタにはなるかもだけど……。
巽(たつみ)【2009/07/13 21:53】
無題
どもども!
ただの見える人かと思ったら、実は自分もでしたかww
お互いに手招きしあってるのはいいけど、決して私の事は招かないでもらいたいもんです(笑)
猫バカ1番 URL 2009/07/13(Mon)21:08:32 編集
Re:無題
猫バカさんには強力な招き猫様達がおられますから、大丈夫!
こんなのに招かれてる暇も無いでしょ(^^)
巽(たつみ)【2009/07/13 21:57】
てっきり
生きている人を招いているんだと思ってたら…
こういうのは見えたくはないな〜(^_^;)
つきみぃ URL 2009/07/14(Tue)17:48:50 編集
Re:てっきり
うん、私も見えたくない(笑)
手招きされたら、無視するに限るんだろうなぁ。
巽(たつみ)【2009/07/14 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]