忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇ……此処に居ちゃいけないの?」

 か細い声が背後から問い掛ける。どこか儚げな、幼い女の子の声。
「ああ。駄目だ」私は目を瞑った儘、きっぱりと言い放つ。
「どうしても?」
「どうしても――もうお前と話す事は無いよ」
「……」沈黙と、離れ行く気配。

「どうしても此処に居ちゃあいけないのかい?」
 苦笑を含んだ声が背後から問い掛ける。どこか浮付いた、若い男の声。
「ああ。駄目だ」やはり私はきっぱりとそう告げる。
 それ以上の問答を必要とせず、苦笑の気配だけを残して、やはり離れて行く。

「本当に、此処に居ちゃあ駄目なの?」
 切なげな声がまた、同じ問いを発した。どこか艶っぽい、若い女の声。
「駄目だ。何を言おうと、何度言おうと」
 ちっ、と舌打ちを残して、またも気配は遠ざかって行く。
 
 そう。何度姿を変え、声を変え現れても駄目だ。
 私が待っているのはお前じゃない。
 何処から湧いて来るのか知れない、何処の誰とも知れない、混濁した魂などではない。
 私が待っているのは只一人、我が娘……。
 彼女を失った事故で、私もまた身体の自由の殆どを失った。
 今宵もまた、ベッドに仰臥し眠れない儘、私は雑多な声を聞く。
 こんな身体でも、身体無きモノには魅力的な住処となり得るのか、それとも奴にはこの身体を動かす術もあるのか、此処――私の魂の在り場所を明け渡せと言う声を。

「ねえ」
 ああ、また来たのか。
 悪戯っぽい笑みを含んだ背後からの声。小さくてよくは聞き取れなかったが、少女の声の様だ。
 私は溜め息をついた。
 だが、その声と言葉がはっきりと聞き取れた時、私は自らの心臓が凍り付くのを感じた。
「ねぇ、此処に居ていいでしょ? パパ」
 ああ、お前も……その混濁したモノに取り込まれてしまっていたのか……娘よ。
 冷たく凍った顔を、熱く溢れた涙が横切った。
「ああ……。いいよ」
 涙で曇った視界の様に、私の意識も混濁し……。
 後は濃霧の様な白い闇に沈むのみ。

                      ―了―

 またサボったよ~、夜霧め~☆
 尚、まねっこ防止の為に変な区切りとなっております(^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
死んだ娘の霊を待ってたら、その娘も悪霊と化してた?
他の霊なら追い祓えても、流石に愛娘だと明け渡しちゃうんでしょうね…。
私も真里ちゃんに取り憑かれて「ニャン♪」とか言ってみたいかもw
猫バカ1番 URL 2009/06/15(Mon)23:48:08 編集
Re:無題
四十男が「ニャン♪」……そ、それは……えーと……封印(笑)
や、真里ちゃんは可愛いですが!
巽(たつみ)【2009/06/16 21:59】
こんばんは♪
体の自由を失った事で霊感が目覚めちゃったの?
雑多な霊に周りをウロチョロされたらたまらない
ねぇ~!

で、止めは愛娘の霊とは・・・・
なんかやりきれないねぇ~!
クーピー URL 2009/06/15(Mon)23:56:20 編集
Re:こんばんは♪
何かを失う事で何かを得る……それもありですね。
雑多な複数の霊と言うより、それらが複合した霊の塊……かな? 弱い霊がうろうろしてると……取り込まれちゃうよぉ?
巽(たつみ)【2009/06/16 22:02】
こんばんは
入れ物をフラフラ捜す娘…怒ってあげなきゃ駄目でしょうよ(笑)
乗っとられちゃうのは、なんかね~


夜霧は明日ヒタヒタと乗っ取りにくるかな??
冬猫 2009/06/16(Tue)00:58:06 編集
Re:こんばんは
夜霧の乗っ取りは成功したのか失敗したのか(笑)
取り敢えず笑わせてくれました(爆)
巽(たつみ)【2009/06/16 22:06】
こんにちは
悪霊に身体を乗っ取られたら、どうなるのかな?
別に植物状態じゃないんだよね?
afool URL 2009/06/16(Tue)12:08:58 編集
Re:こんにちは
植物状態ではないです。意識もありますし。
悪霊の力で動けない筈の人が動けたりして……。勿論、本人の意思は無視ですが。
巽(たつみ)【2009/06/16 22:08】
こんにちはっ
お父さん、つらいですね。
生死の境をさまよった人には
特別な能力が目覚めたりするんでしょうか?
ふわりぃ URL 2009/06/17(Wed)17:35:55 編集
Re:こんにちはっ
その分、あっちの世界に近付いてる?(←おい)
巽(たつみ)【2009/06/17 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]