忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link

 爪が折れたと、彼女は文句を言った。
 長く伸ばして、それでも丁寧に整えられていた、彼女の爪。色取り取りのデコレーションがなされていた事もあった、彼女の自慢の爪。
 その手指の全ての爪が、折れてしまった。ぼろぼろに、罅割れて、更には泥と血に塗れて。
 悲しい、悔しいと、車の運転席に座る僕の隣で嘆く。

 次には髪が汚れたと、彼女は言い募った。
 背中まで緩く優雅なウェーブを描いていた彼女の髪。明るめの茶色に染めたそれの手入れに、彼女は細心の注意を払っていた。
 その髪色艶もなくし、手間を掛けて納得のいく様に作った髪型も崩れてしまった。ふんわりとしていた髪は頭皮にべったりと張り付いて。
 恥ずかしい、恨めしいと、買って一回しか使っていないシャベルを道路端の海に放り投げる僕の後ろで泣く。

 更には息が苦しいと、彼女は訴えた。
 胸と喉元を押さえ、少しでも酸素を取り込もうと喘ぐ。唇が蒼い。
 最早声にさえならない声が、僕に訴え掛ける。
 ――どうして、と。
 僕は答えず、再度運転席に乗り込む。

 確かに彼女は美しい女性だった。
 僕なんかでは吊り合わないとも、思っていた。
 けれど、彼女が僕を選んでくれた時、僕はそれを信じてしまった――からかわれていたのだと知ったのは、数日前の事だった。
 怒りに任せて殴り付けると、彼女は意識を失ってしまった。
 どうしよう、どうしよう、どうしよう……!――僕は彼女の報復を恐れた。
 ついカッとなってしまった。済まなかった。そんな素直な謝罪を聞き入れてはくれないだろう。苦痛に歪んだ彼女の顔を見て、僕はそう悟った。
 傷害罪で訴えられるか、余りにも高額の治療費と慰謝料を請求されるか。どちらにしても、身の破滅を予感した。
 だから――僕はシャベルを買い、慎重に毛布に包んだ彼女を、車のトランクに乗せた。人里離れた森の中に埋めた彼女には、未だ息があったかも知れない……。もう、後戻りは出来ないけれど。

 顔が痛いと、彼女は嘆いた。
 細面の、小さな顔。通った鼻筋、色艶のよい頬。大きく印象的な瞳。勿論、彼女が一番入念に手入れし、それとなくではあるが誇っていた顔。
 それは今、青黒く腫れ、蒼褪めた唇からは血を滴らせ、生気を失った目はじっと、恨めしげに僕を見据えている。
 僕の目の前、フロントガラスに張り付いて。
 運転中に視界を奪われた僕は海側のガードレールを突っ切り……僕はやはり、と苦笑した。
 
 彼女が命よりも大事にしていた、顔。
 それを傷付けて、許される筈はなかったのだ。

 ああ……身体が痛い、海水を飲み込んだ胸が苦しい……僕は……これを誰に訴えればいいんだろう?

                      ―了―


 自業自得、という事で?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはこれは
女性も悪いよね
自分が綺麗だって解ってるヤツって
性格悪い方がおおいよね。

あちらでお二人仲良くしてくださいませ。
つきみぃ URL 2010/05/07(Fri)23:59:47 編集
Re:これはこれは
綺麗だと自覚している人は、やはりそれを以って上手に立ち回ろうとし、自覚なき美女は……どっちにしても羨ましがられる(苦笑)
何にしても性格悪くなったら、魅力半減?
巽(たつみ)【2010/05/08 21:49】
ホラーだったのか><;
こんにちはー^^
巡回してて、また来てしまった^^;;;;w
ここの小説って、短編読みきり小説なんだぁー w(°0°)w ホッホー
最初の読み出しで「んん?前回の学園ものから、どうつながるんだぁ?」とか思いながら中盤で「星新一と同じ、短編読みきりだぁー^^v」とか思って、後半で「ホラーだぁ><;ギャーw」って、なりました。
眠いんだけど、おトイレ行くのが・・・こわいよぉ~~~~(T_T) ウルウル
nukunuku URL 2010/05/08(Sat)01:48:54 編集
Re:ホラーだったのか><;
基本、読み切りショーとショート形式でおます(^^)
シリーズは幾つかありますが、いずれも単独でもお読み頂ける……筈(笑)
巽(たつみ)【2010/05/08 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/03)
(07/01)
(06/01)
(05/03)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]