忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜空の月が妙に大きく見える。
 木々をざわめかせる、生暖かい風が不気味に感じられる。
 何となく嫌な予感を覚えて、私は家路を急いだ。
 何、ほんの気の所為だ――13日の金曜日だから。昔から縁起の悪い日と言われているから、そんな気になるだけだ。別に私はキリスト教徒じゃあない。それでもジンクスという奴は意外に根深く、大衆の心理に根付いているらしい。
 
 ここ数日、天気は不安定。この風もきっとその影響なのだろう。そう言えば一昨日もこんな天気だったかも知れない。13日だけじゃあない。
 そう思って落ち着いたら、ふと苦笑が浮かんだ。
 そうだ。13日の金曜日だろうがいつだろうが、只の一日に過ぎないじゃないか。
 競歩張りに酷使されていた脚が、自然に緩む。
 ああ、落ち着いて見れば月だってくっきりと夜道を照らしてくれているライトの様じゃないの。
 ジンクスなんて気にする事ないんだ。

 と――。
 不意に右肩から背中に掛けて襲った鋭い痛み。
 アスファルトに散った、赤黒い染み。
 驚いて振り向いた私の目に映った、白いマスク……。
 ああ、いつかテレビで見た覚えがある――そう思う間にも、意識は遠退いて行った。

 ジンクスという奴は意外に根深く、大衆の心理に根付いているらしい。
 私の様に何となく悪い事が起きるのではと恐れるのも、そう。
 そして、自ら悪い事を起こす側に回った人間も、また縛られているのだろう。
 ジンクスという支配者に。

                      ―了―


 あー、頭が回らん(@@)←目が回ってる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分が気にしてなくても、まわりが、特に犯人が気にしてたら、きにしなければいけないという面倒なお話ですね。

胃が痛いのは胃酸が増えて軽い胃炎になるせいかも。私はそれで寝る前に医師から処方された薬を飲んでます。
銀河径一郎 URL 2011/05/18(Wed)01:23:19 編集
Re:無題
胃酸ですか~。
以前にも検査に行ったんですけど、特に異常は見付からないと言われ……。
セカンドオピニオン採用?(^^;)
巽(たつみ)【2011/05/20 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]