忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この湖に殆どいつも掛かっている夜霧は風に散り、水面を漣が渡るこんな月夜位は、私も普段いがみ合う彼女との対立など回避すればよかった?
 それで――それだけでキャラメル色の髪をした彼女は十二分に困惑する筈だったのよ。
 恐らくは滑稽な程に。

 今思い出しても、何が原因だったのか……?
 幼少時に出会ってからというもの、彼女とは諍いばかりだった。
 これ迄、花壇を作る場所を争い、写生の場所を争い、好きな男性を争った。
 実は気が合うんじゃないのかという友人のからかいに、ぞっとした事もあった。冗談じゃない、と。
 本当に、馬が合わない人というのは居るのだ。

 そんな彼女とこの湖の畔で出会った昨夜、私達はどちらからともなく、険悪な視線をお互いに向けていた。
 折角霧も晴れ、夕涼みの散歩にはいい気候だったのに、どうして貴女がこんな所に居るの?――やはり涼しげな風に誘われてだろう、日暮れにも拘らず出歩く周囲の人々の目も気にせず、埒もない非難を口にしたのはどちらだったか。
 そして、先に手を出したのは、果たしてどちらだったか……。

「私です!」
「いいえ、私よ!」
 今、私達はうっかりと湖に転落した子供に対して、どちらが先に救いの手を差し伸べたかで争っている。
 助けた子供に証言させればいいだろうって?
 それがどうした事か、件の子供はいつの間にか姿を消していたのだ。
 一部始終を見ていた筈の人達も、私達からは視線を逸らし、そそくさと帰って行く。
 あの剣幕じゃ、そりゃ逃げるって。同族嫌悪だな、ありゃ――そんな呟きを残して。
 冗談じゃない。
 私達はお互いにぞっとして――お互い、酷く困惑したのだった。

                      ―了―
 リハビリに夜霧って……(--;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
スマンす。(^_^;)
実は突如、ディスプレイが壊れまして。
パソコンは健在でも、何も出来ず。(>_<)
そしたら、お爺さんが亡くなったりしてたのね。(・・;)
いやー、とりあえず今、テスト中なので、後刻、また参ります。
とりあえず、お知らせまで。
afool 2010/07/28(Wed)16:42:02 編集
Re:こんにちは
あらま☆そちらも大変だったんですね(^^;)
お爺さんじゃなくて、叔父さんですよ~。
巽(たつみ)【2010/07/28 21:58】
無題
双子だったら本人たちもある程度双子だからと納得できるんだろうけど、これが他人なのに似ているのは気になるでしょうねえ。

銀河径一郎 2010/07/28(Wed)21:58:43 編集
Re:無題
双子でもあんまりに似ていると、複雑な気分になるでしょうねぇ(^^;)
況してや他人だと……。
巽(たつみ)【2010/07/28 22:25】
こんばんわ。
合わない人っていますが
喧嘩する事はなく、避けるかも…。
この2人は喧嘩するほど…かも^^;

お葬式大変でしたね。
ご冥福をお祈りします。
ふわりぃ URL 2010/07/28(Wed)22:00:53 編集
Re:こんばんわ。
有難うございますm(_ _)m

実は気が合い過ぎるというタイプ……かも?(^^;)
巽(たつみ)【2010/07/28 22:26】
こんばんは♪
どっちでもいいにゃ(笑)
助かって良かったね☆
つきみぃ URL 2010/07/28(Wed)23:07:19 編集
Re:こんばんは♪
そそ、どっちでもいいにゃ(笑)
巽(たつみ)【2010/07/29 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]