忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link

 呼び出した悪魔を御し切れず、生きながらに悪霊の世界に落とされた男の話を知っているかい?
 そんな事がある筈がないって?
 いやいや、それがあるんだよ。力の無い奴程、安易に力を手に入れて周りを見返してやろうとするからな。
 無論、そんなこっちゃあ、簡単に奴等に付け入られる。
 カモがネギ背負って、然も呼び出しのベルを鳴らしてくれるんだから、悪魔に取っちゃあ、お誂え向きって訳さ。
 え? 酒の席に何でそんな話をするのかって?
 それは勿論、あんたがやらかしそうに見えるからさ。

 家族からも周囲の社会からも孤立し、無論恋人も居ない――そんなに訝るなよ。年末の準備に追われる奴も多い最中、酒場の隅っこで暗い顔で一人呑んでるんだ。大体の想像は付く。
 それに呑んでるのは大して酔えもしない、安っぽい酒。自棄酒を呷ろうにも金も無い、そんな所だろう。
 そんな奴に限って、俺は未だやれる、俺が出世出来ないのは周りの所為だ。見てろ、俺が本気になれば……そんな事を頭の中でほざいてる。口に出す勇気はないんだ――口に出して、じゃあ本気を出してみろと言われて、それでもどうにも出来なかった時を考えるのが怖いから。
 いやいや、そう怒るなよ。
 何、俺自身もそうだからよく解る、それだけの事さ。
 同病相哀れむ。喧嘩する事ぁ、ねぇさ。

 ん? 何? じゃあ俺もやらかしそうな奴の一人じゃないかって?
 ああ……実を言うと、俺はもうやらかしちまった口でね。お陰でもうどんないい酒を呑んでも酔えなくされちまった。
 え? 冗談だろう……って、そんなに笑うなよ。確かに一見実害はねぇけどよ……。酔えないんだぜ? 憂さ晴らしも出来やしねぇ。ほら、もうこんなに呑んでるのに、こうやってちゃんと話してるだろう?
 何? 酔っ払いの戯言にしか聞こえない? やれやれ。
 兎も角、あんたの為に言っとくぜ。あいつ等に関わっちゃあ駄目だ。
 何? 呼び出し方も知らないから、心配する必要はない? 
 何だ、それなら安心だな。いいか、幾ら自分なら巧くやれると思っても、あいつ等を呼び出しちゃあ駄目だ。俺みたいに情けない事になりたくなけりゃあな。

                      * * *

 そう、言いたい事だけ言って千鳥足で去って行った男の席に、一冊の本が残されているのに男は気付いた。
 ぱらりと捲ってみれば、酷く簡単に平たく書かれた、悪魔の呼び出し方――男は苦笑して、それを卓上に放り出した。本当にそんなものが居たとして、こんな簡単な手段で悪魔が呼び出せる訳がない。
 終始自棄酒に浸っているのはどっちだか。きっと脳もアルコール漬けに違いない。
 閉店時間になり、そう笑っていた男のテーブルからは、件の本が消えていた。

                      * * *
 
 ああ、簡単な手段だよ。でも、簡単な手段である程、お遊び交じりで実行する奴も居るのさ。何しろ、今時は生贄の山羊だって、簡単にゃあ手に入らないんだ。その辺は、時代に合わせて利用し易くするのが戦略ってもんだろう?
 そしてやっちゃあ駄目だと言われる程、人はそれをやりたくなる。況して、他人に出来なかったとあれば、自分なら巧くやってやれる……そう思い込みたがる。
 勿論、誰でもって訳じゃあない。さっきの男は本当に、やらかしそうだったからなぁ。
 これでも人を見分ける目だけはある心算さ。
 何せ、呼び出した悪魔の御し方に失敗し、新たな生贄を引っ掛ける為に使われるようになっちまってから、もう何十年経つか……。
 ああ、また酔っ払いが何かほざいてると思ってるんだろう? 
 そうさ。酔っ払いの戯言さ。
 ま、この本はどうだい? 何、酔っ払いの戯言なんだ。手に取る位、怖かぁねぇだろう?
 ……ま、それが狙いなんだけどよ――本を一冊、相手に押し付けると、酔い一つ感じられない足運びで、男は去って行った。
 

                      ―了―


 悪魔本のセールスマン(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タダほど
ヤバいモノはないっすな。。。

たしかに禁止されているほどやりたくなるのが人間だね(^_^;
つきみぃ URL 2010/11/22(Mon)06:58:20 編集
Re:タダほど
「やっちゃ駄目」が何故か「やれ」に聞こえるとか(笑)
巽(たつみ)【2010/11/22 22:08】
やって真実( ̄□ ̄;)ガビィーンw
こんにちはー^^

ほぉー、天才黒魔導師 ピクシー・キュレットの出番かな(昔も昔、文化祭以来だぁー(*^o^*) テレテレ)^^v

なぁーに、悪魔を呼び出す呪文なんて簡単だよぉー^^v
問題は悪魔の名前。。。下級魔なら、山のようにいるけど。。。上級魔でないと、そもそも会話も出来ないwwww
どうせなら最上級魔!魔王を呼び出そう!
名前?もちろん知ってますとも!
言ったでしょ、元天才黒魔導師だって^^v

後は、呪文を唱え正確な悪魔の名を告げればいい。。。
声に出す必要もなければ、ヘブライ語で話す必要もない。黒魔道の呪文は心で語る。思えばかなうのダァー w(°0°)w ホッホー

つーことで、早速^^/イッテミヨー!

黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
魔王テトラグラマンテ
偉大なる汝の名において
我ここに 闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!

ドラグスレェーーーーーィイィーーブゥッ!\(^ ^)/ w

ほうら、このコメ読んだ人頭上に、3時間後に現れたでしょ^^wwwオーーーーーほふぉふぉふぉふぉふぉのふぉwww

(オチ無しゴメン( ̄□ ̄;)ガビィーン)
nukunuku URL 2010/11/22(Mon)23:10:01 編集
Re:やって真実( ̄□ ̄;)ガビィーンw
何故此処でドラ・スレ……(--;)
てか、暗記してるの?(笑)
巽(たつみ)【2010/11/23 21:47】
無題
酒にも酔えないなんて、そんなんじゃ悪魔の世界に近づきたくなくなりましたよ!

残念でした(笑)
銀河径一郎 2010/11/23(Tue)01:31:13 編集
Re:無題
お酒は酔って何ぼですよね!(笑)
や、私ワインで酔えなかったんですが……。
巽(たつみ)【2010/11/23 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(06/01)
(05/03)
(04/01)
(03/01)
(02/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]