忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「随分、遅かったんだな」
 待ち合わせ場所の時計台に凭れ掛かる背の高い見慣れた姿を発見してほっと息をつく薫に、相手はそう言って手を上げた。
「ごめんなさい。なかなか会議が抜けられなくて……」
 どれ程待たせてしまっただろうか? 思わず時計を見る。
「嘘……」我知らず、声が漏れた。約束の時間は午後七時。時計の針が指す現在時刻はと言えば――午後十時。その差、三時間。

 会議が長引きそうな気配を見せた時、既に連絡は入れてあった。後は終わる迄、連絡も出来ないだろうから、待てない様なら先に帰っていい、とも。
 短気な彼の事だから、きっと疾うに帰っているだろう、そう思いながらも終わり次第、取りも直さずこうして駆けて来たのだが……真逆、こんな時間迄、待っていてくれた?
 薫の胸に、嬉しさよりも、何かしら不安が込み上げてくる。
 何か……変。

 何か違和感を感じる。そしてそれは薫自身にも。
「私……何でこんな時間に、来ちゃったんだろう?」その場に脚を止めて、彼女は呟いた。「帰っちゃったかも……ううん、きっと帰っちゃったと思ってたのに、携帯で確かめもせずに……。携帯……そうだ、携帯にメールが……」

 慌てていて、禄に確認しなかったけれど――薫は携帯を取り出し、フラップを開いた。
 メール着信、二件。差出人はどちらも今、彼女に向かって手を振っている、彼だった。
 先着メールを開けて見れば、そこには短く「先に帰る」の一言。時刻は七時十五分。
 では……あそこに居るのは……?
 不審に思いつつ、一通目の直後、七時十七分に着信した二通目のメールを開ける。
 やはり短く一言だけ――「先に行く」
 携帯から顔を上げた時、夜の街にはもう、背の高い見慣れた姿はなかった。
 只、その背に隠されていた時計台の一部破壊された土台と、辺りを行き交う車のライトに照らし出された、周囲を囲う黄色いテープが、そこで何かがあったのを、教えてくれていた。

「待ってて……くれたんだね」
 急ぎ、彼の自宅に連絡し、突っ込んで来た暴走車により彼が命を落としたのだと知り、薫は涙した。
 事故が起こったのは七時十六分。もう少し早く、この場を離れていてくれたら……。
「待っててね……」薫は呟いた。「いつになるか解らないけれど」
 きっと彼は待っていてくれる、と薫は信じた。
 彼は「先に行く」と言ったのだから。

                      ―了―


 今日のメンテは長かった~(--;)
 予定時間終わってもなかなか入れないんだもん。回線トラブってったらしいけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再び参上(笑)
やっぱりなぁ。
や、事故、多過ぎ。(笑)

まっ、実際多いけど。
最近は、ひき逃げも多いらしいし。
afool 2010/02/20(Sat)20:39:02 編集
Re:再び参上(笑)
事故多発地帯(苦笑)
本当、、交通事故には注意!
巽(たつみ)【2010/02/20 21:49】
うわーん

「待っててね」って、つい言っちゃうんだよね。

待っててくれたのに、悲しい結末。なんだか悲しい。
冬猫 2010/02/20(Sat)21:55:29 編集
Re:うわーん
うーむ(--;)
男女が出て来ると哀しい結末になる確率高い気がする(^^;)
何でだ、私☆
巽(たつみ)【2010/02/20 23:02】
こんにちは♪
最近、良く聞くよね〜
車がお店や民家に突っ込んだとかw

待ってて欲しいけどあの世では…
嬉しいような嬉しくないような(^_^;)
つきみぃ URL 2010/02/21(Sun)13:15:49 編集
Re:こんにちは♪
オートマ車の広まり始めの頃に多かった様な、ブレーキとアクセルの踏み間違いとかね~。最近のニュースでよく聞きますな。安全運転、安全運転☆
あの世では……待つならのんびりじっくりで(笑)
巽(たつみ)【2010/02/21 21:43】
こんにちは♪
あらぁ~そりゃ切ないわぁ~!
待っててくれたせいで、そんな事になっちゃう
なんてねぇ~(T_T) ウルウル

待ち合わせ場所も吟味しないといかんかね!
クーピー URL 2010/02/21(Sun)13:41:54 編集
Re:こんにちは♪
待ち合わせには安全な場所で!?(^^;)
一番安全な場所って、何処だろう?
巽(たつみ)【2010/02/21 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]