忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 厚い雲に遮られ、見上げた空には月も無し。
 星影全て隠れ失せ、地表を満たすは人工の灯。
 その灯をも滲ませる雨の幕に、道行く人は白く棚引く溜息漏らす。

 けれど、私はほっとする。
 こんな夜には月に惑わされる心配もない。
 例え妖の血を引いていようとも……私は人の中に居られる事を願う。
 ヒトからも妖からも、変わり者と呼ばれてしまっているけれど。

 只……雨の所為で強まる並木道の臭いは、恐らくは先祖が暮らしていた森を思い出させるのだろう、少し、私の血をざわめかせる。
 そこで狩りをし、血肉を得ていた頃の記憶が眠る血を……。

 天に吠えたい衝動を、私は密かに、抑える。
 未だ、此処に居たいから……。

                      ―了―
 今日は皆既月食だったんですねぇ。
 や、一日中雨でちらりとも見えませんでしたが(--;)
 画像検索で見たら、赤銅色の月の影、妖しくも綺麗でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
皆既月食、家の方も雪で見れませんでしたw
これって狼男の話?
ひとみさんの話じゃないよね?(笑)
猫バカ1番 URL 2010/12/22(Wed)00:06:00 編集
Re:無題
猫バカさん地方は猛吹雪だったんじゃあ……(笑)
ひとみ女王様の夜行性は妖の血の所為だったのか!(や、猫だし……^^;)
巽(たつみ)【2010/12/22 23:00】
こんばんは
えっ! そうだったの?
最近忙しくて、ニュースもろくに見てないかも。

しかし、短編だね~。(笑)
afool 2010/12/22(Wed)22:37:29 編集
Re:こんばんは
今朝のニュースでもやってましたよ~^^
何か不思議な色だった。
巽(たつみ)【2010/12/22 23:02】
今日は怖くなかった^^v
こんにちはー^^

今日は怖くなかった^^v

そうそう、皆既月食。。。夕方から皆既月食。。。
みれねぇーーー(T_T) ウルウル
       /)-')
  _, -─‐(, ゚ ェ)   わおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーん わん
   ) ,)__  _,つ
    し'し `J´ 
nukunuku URL 2010/12/22(Wed)23:17:36 編集
Re:今日は怖くなかった^^v
nukunukuさんが吠えております(笑)
本当、いっそこれなら諦め付くさ~って位、雨の一日でしたからねぇ。晴れ間なんてありゃしない。
今日なら上天気だったのにぃ……(:;)
巽(たつみ)【2010/12/22 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]