忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そっちへ行ってもだぁれも居ないよ……。
 生きてる人間はだぁれも居ない……。

 そんな声を聞きながらも、少女は脚を止めなかった。
 暗い森の中、それでも迷う素振りはなく、しっかりとした足取りで進む。

 だぁれも居ない……。
 それでも行くの……?

 森の奥を見詰める少女の瞳はぶれない。
 そんな事は解っているから。

 やっぱり……止められない……か……。
 
 やがて行き着いたのは森の中にぽっかりと開いた空間。
 そしてその中央には、小さな木造の小屋。
「……お邪魔するわ」扉を開け、少女は呟く様に言った。
 応える者はない。
 少女にもそんな事は解っている。
 此処はこの近辺の、葬送の場。生きた人間が来るのは死者を送る為に運んで来る時だけ。死者を炎によって清め終えれば、その僅かな灰だけを持って、早々に帰ってしまう。
 それでも、彼女が来たのは――。

「……貴方も独りなのね」傍らの寝台に安置された死者に、少女は語り掛けた。「大丈夫。さ、行こ……」
 少女の翳した手の先で、死者は蒼白い炎に包まれた。
 通常の炎とは力も性質も違うのか、程なくして死者は灰となり果てた。
 その灰を大事そうに掻き集め、少女は眉根を寄せる。
「……身寄りがないからと言って、清めもせずに放置するなんて……」

 やがて少女は小屋を出ると、吹き渡る風に、灰を飛ばした。細やかな灰は直ぐに霞となり、何処へともなく流れて行く。
 
 あーあ……。
 あーあ…………。

 また、誰のものとも知れない声が囁く。残念そうに、揶揄する様に。

 行っちゃった……。
 折角仲間が増えそうだったのに……。

「……増えなくていいわ」向きになるでもなくそう言い返して、少女は森の更に奥へと、脚を向けた。「……これ以上、住環境悪くなっても困るもの」
 
 元々、森の奥に作られていた小さな祠は、最早その銘も読み取れず……特に葬送の場が設けられて以降訪れる者もなく、藪に埋もれる様にひっそりと佇んでいた。
 少女はそこへと帰って行く。
 
 此処は、生きている人間はだぁれも居ない森……。

                      ―了―
 眠過ぎて纏まらん……zzz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
この少女の正体は…
どうも生物 ではなさそうで…??


ごめんね。毎日覗いてるけどコメがかけてない〜
明日まとめてするわ(笑)
つきみぃ URL 2010/10/06(Wed)22:45:59 編集
Re:こんばんは
何かとお忙しそうで(^^;)

生物……じゃあないでしょうなぁ(^^;)
巽(たつみ)【2010/10/06 23:33】
無題
お、なにやら新キャラ登場ですか?

お祓い火葬少女、たぶん萌霊ちゃんですね(笑)
銀河径一郎 2010/10/06(Wed)23:20:09 編集
Re:無題
お祓い火葬少女(笑)
巽(たつみ)【2010/10/06 23:39】
私も、眠いぃ~><;w
こんにちはー^^

死んだように眠りたい。でも、目覚めたい。。。
平日の朝は眠っていたい。でも、休日の朝は、眠っていられない。。。

なんて、私はわがままなんだ。。。。
だから、月曜日の朝には、「昨日、もっと寝てれば、よかったぁ~~~;;」って、なります^^;;;wwww

この少女は。。。公務員に違いない><vwww
nukunuku URL 2010/10/06(Wed)23:40:38 編集
Re:私も、眠いぃ~><;w
ああ、ありますよね~。休日、何故か早く目が覚めて、翌日になってもっと寝とけば……って思う事(^^;)
休日、寝てていいのに何故か仕事の夢見て目が覚めた時なんて、最悪です★
巽(たつみ)【2010/10/11 22:05】
こんにちは
亡霊なのか?
話しかけてきたヤツも同類?
放置されたまま、何年かするとなるのかな?
afool 2010/10/11(Mon)11:12:23 編集
Re:こんにちは
話し掛けてきたのは……放置され組ですね。
何にしてもこの世のもんじゃない(笑)
巽(たつみ)【2010/10/11 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]