忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link

「昨日、あの罪人っぽい人の死と何か関連のある様な事でもしたの?」
 母の詰問に、僕は頭を振った。何も無いし、街外れにいつの間にか住み着いていた男の事なんてよく知らないよ、と。
「だけど、月夜に徘徊していて酷く怪しい素振りだったと、前に噂してなかった?」
 それはしてた。でも、そんなのは噂。怪しい男には違いないんだから、人口に上る事もあるだろう。そして又聞きで広がっていく内に尾鰭が付くのは普通じゃないか。
「でも……昨夜死体が見付かった付近で、貴方と同じ中学の制服を着た生徒を見掛けた人が何人か、居たそうよ」
 ああ、確かにあの何か心暗くも重いものを背負っているかの様にいつも俯いて歩いている陰気な男を目障りと思ったのか、単に自分より弱いものと思ったのか知らないけれど、からかいの対象にしていた同級生達は居たよ。普段から、学校でも浮いている、どうしょうもない連中だった。勿論、僕は相手になんてしなかったよ。
 まぁ……あの連中なら、度の過ぎた暴力を行使する事も考えられるね。
「そうなの……?」母の声は恐ろしい子供達への非難に満ちていた。「そんな子達とは付き合わない事ね」
 勿論さ、と僕は頷いた。彼等と近付いても、僕には何の得もない。
 無論、どこかで悪い事でもして逃げて来たんじゃないかなんて噂されていたあのホームレスにも。
 
 どちらも消えて欲しい――そう思っていたとしても、僕はこの手を汚しちゃあいない。
 あのホームレスは酷い悪人で、それを退治したとなれば一躍英雄扱いだ、何て噂をそれとなく、広めたとしても。
 そしてそれを聞き付ければ、あの目立ちたがり屋達が黙っていないだろうと、予測していたとしても。
 
 ああ、彼の死に関連があると言えば、やっぱりあるのか。
 ごめん、母さん。嘘ついちゃった、
 だけど、確かに……クリスマス迄は後数週間の間隔を残すのみとなったこの時期に、悪者退治なんて下らなくも陰惨な遊びに、僕自身は参加しなかったよ。

                      ―了―


 質の悪いやっちゃ~(--;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよーです☆
な、なんかドラマに出てくる自分では
直接手を下さない黒幕ですな(..;)
しかも高校生…?
デスノートのキラ並の頭の良さかw
つきみぃ URL 2010/11/14(Sun)09:34:52 編集
Re:おはよーです☆
や、中学生ですな(^^;)
尚更悪っ!
巽(たつみ)【2010/11/14 22:23】
お代官様w
こんにちはー^^

大黒屋ぁー、お主も悪よのぁ~( ̄。 ̄)w
お代官様こそ。。。(*^o^*) テレテレ
(二人そろって)ふぁふぁふぁふぁふぁのふぁ(≧∇≦)w

いやー、騙すアフォーに騙されるアフォー
同じアフォーなら、騙される方がアフォーとは、
大昔の人も上手く言ったもんだ w(°0°)w ホッホー

こんなヤツが政治化とか公務員とか医者とか大学講師とか糞坊主とか弁護士とかなったら。。。
出世するんやろうんぁー( ̄□ ̄;)ガビィーン

で、ビデオ流出で一番出得するのは誰だぁ?(・・;))((;・・)オロオロ

こ、怖い世界やぁー(T_T) ウルウル
nukunuku URL 2010/11/14(Sun)11:31:56 編集
Re:お代官様w
取り敢えずこういうのが出世しない事を祈ろう(^^;)
巽(たつみ)【2010/11/14 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/03)
(07/01)
(06/01)
(05/03)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]