忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
 薄い光景――そんな表現があるのかどうか。
 兎も角、今、私の目の前の景色は、全てが淡い色、そして曖昧な輪郭で構成されていた。
 夏の強い日差しに白々と染め上げられたのとも違う、淡い色。曖昧で、現実感の薄い世界。目の前に翳した私の左手さえも、濃い影を落とす事はない。
 それどころか、自分が何処からどうやってこんな世界に迷い込んだのか、記憶さえ曖昧で――そう、今は私自身でさえ、薄い存在。

 何処カラ来タ?
 此処でない何処か――そんな所が本当にあったのだろうか?

 ドウヤッテ?
 解らない。
 解らない、解らない――解らない。

 私は元々、この薄い光景の一部だったのだろうか? この世界は元からこうだったのか? そうだとしたら、何故今になってこんな事を考えるのだろう?
 私は何処か、おかしいのだろうか?

 思わずその場に蹲った私の手を、誰かが掴んだ。
 はっと見上げると、そこにはくっきりとした輪郭と、濃い色の手。縋る様にその腕から先に視線を伸ばす私の視界が、不意に暗転した。

「やはり脳に直接映像を送り込むのは危険ですよ。確かにバーチャルの極みでしょうが……」頭の周りに貼り付けられた電極を外しながら、私は抗議した。「通常、人間は情報源の多くを視力に頼る生き物なんですから、その視界を摩り替えられると……。何か記憶迄混乱しちゃいましたよ」
「駄目かぁ。いいと思ったんだけどな。究極のバーチャル体験」私の上役たる教授は頭を掻いた。
「駄目ですね。下手すると現実との区別が付かなくなって、偽の記憶迄構成しちゃいます。という事で、この研究はお蔵入り。以上、体験報告終わり」

 ま、あんな現実感のない稚拙な視覚情報しか作れない内は未だ、完全には誤魔化されやしないでしょうけどね――それでも頑張って作ったらしい教授の為に、そこ迄は言わないで置く。
 ところで……決して淡くも曖昧でもないけれど、今こうして見ている光景が、誰かが作ったそれこそ究極のバーチャルでないと、誰か保証してくれる?

                      ―了―
 夜霧つついたら「薄い光景」とか言いやがったのさ~。
 それだけなのさ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
今、突付いてみたら、「世界は元から送り込むものはー」などと、哲学めいたこと仰っておりますよ、夜霧教授。(笑)

バーチャルかぁ、確かに自分の見ている、経験して居ることが全てかどうかは、何の保証も無いわな。
私も偶に思うことが有る。
afool 2010/08/04(Wed)17:50:06 編集
Re:こんにちは
それはきっと世界征服の為に送り込む手下を模索しておられるのですよ、魔王夜霧は(爆)
時々思う……不特定多数の人間がそれぞれに見ている世界は、果たして本当に同一なのだろうか……?
巽(たつみ)【2010/08/04 22:09】
ゴーストが囁くのさ^^v
こんにちはー^^

攻殻機動隊の世界みたいだ^^v

仮想と現実の境界が曖昧な近未来ポリスアクションアニメだぁー><v

で、主人公がいうんです「私のゴーストが囁くのさ^^v」ってwww
体を擬態に替え、脳の大部分も電脳化されて、生身の部分は10%以下。。。
「お前の頭の中には、まだ生身の脳みそが残ってるんだろう。。。」
「自分で自分の脳を見たヤツはいない。それでも、囁くのさ。私のゴーストが。。。」っていう、セリフ^^v←かなり、記憶が曖昧だぁー^^;;;wwww

私としては、早く、脳に外部端末から直接インポート・アウトポートしたいんだけど。。。なかなか、実用化しないよね^^;;;;w

お目目も疲れないし、キーボードから開放されるしwww
ちなみに、ウイルス対策はバッチリしとかないと、乗っ取られたり、データー流出したら、データー改竄や消去されたりするんだって><;

私の頭の中をいじるなぁーーーーTT
って、なりそうだwwww

ではではー^^/
nukunuku URL 2010/08/04(Wed)19:33:32 編集
Re:ゴーストが囁くのさ^^v
それはそれで本当に対策ちゃんとしとかないと、やばそう(^^;)
私としては擬体が気になりますな。生まれ付いての身体はイマイチ出来が良くないんで。
巽(たつみ)【2010/08/04 22:16】
無題
ある日、突然にすべての人間の顔がタコに見えたら、報道された某ウィルスに自分の脳がやられたということですね(笑)
その場合はインストールし直すしかないそうで。
銀河径一郎 2010/08/04(Wed)22:49:48 編集
Re:無題
タコ(笑)
そんなウイルス嫌だ~(^^;)
巽(たつみ)【2010/08/05 22:59】
名言
「この巽 仕事されたる 疲れなり」と
夜霧先生がおっしゃっております。

大変お疲れのご様子ですな、巽さん
夜霧様に心配されてるよ(爆)


バーチャルって、ある程度大人になってからじゃないと
かなり危険だよね…
子どものゲームとかちゃんと親が選んであげないとなって思うよw
つきみぃ URL 2010/08/05(Thu)07:54:27 編集
Re:名言
それは確かに(゜゜)(。。)
子供時代って何でも吸収する頃だから、要注意よね。
何年前の調査だったか、人間死んでも生き返るって思ってる子供が何割か居たとかいう話もあったし(汗)
巽(たつみ)【2010/08/05 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/03)
(07/01)
(06/01)
(05/03)
(04/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]