忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いつ迄もそこに居ても身体が冷えるだけだよ?」
「そうそう、こっちにおいで?」
 そんな声も耳に入らない様子で、高校の制服姿の千賀子はじっとしゃがみ込んでいた。この秋、亡くした両親が眠る墓の前で。
 先祖代々が眠る、最早角の磨り減った墓石は、家を見下ろす高台にあった。そこから家を見守るかの様に。
 立ち上がれば反対側には鈍色にびいろの冬の海が広がる。吹き上げる風が冷たく、彼女の髪をなぶった。
「ほら、そこは寒いだろう?」
「早くこっちにおいで?」
 千賀子はそっと、墓石に触れた。冷たく硬い石の感触――両親の温もりは微塵も感じられなかった。
 頬に伝う涙だけが、熱かった。
「そこに一人で居る気かい?」
「こっちに来れば皆が包み込んでくれるよ?」
 千賀子は家を見下ろし、踵を返して海を眺め――再び、向きを転じた。
 高台から、親族達が待つ家に下りる階段へと。
 
 海から聞こえる、新たな死者を待つもの達の「声」を振り切る様に。

                      ―了―

 遅くなったので短め更新!(←おい)
 冬の海……冷たく暗いイメージがありますな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
誰が呼んでるのかと思えばww
途中で死者の声だと気付いたけど、てっきり亡くなった両親かと思っちゃいました!
実の娘を引き込もうとする、悪霊になって戻って来たんじゃないのかってねw
猫バカ1番 URL 2008/11/20(Thu)23:45:25 編集
Re:無題
そんな両親は嫌だ~∑( ̄□ ̄゜)
や、それも考えはしたんですけどね(苦笑)
巽(たつみ)【2008/11/21 19:07】
こんばんは
両親が呼んでいるのかと思った。
悪い両親だなって。
ちゃったのか。
そりゃ振り切っていくわなぁ。
afool URL 2008/11/21(Fri)01:00:20 編集
Re:こんばんは
ちゃったのよ。
両親だったらまたちょっと彼女の対応も違うかも知れないけど……。
娘を死に誘う様な両親なら、付いて行かないか。
巽(たつみ)【2008/11/21 19:09】
こんばんは♪
最初はお寺に併設された墓地で、お坊さんが呼びかけてるのかな?と思ったけど違ってた!(笑)

海からだったのかぁ!
冬の海ってそうだねぇ~なんか暗いイメージが
あるよねぇ!

クーピー URL 2008/11/21(Fri)01:28:53 編集
Re:こんばんは♪
冬の海……特に日本海側って、寒い、暗いイメージが……。
呼んでたのはお坊さんでも親戚の人でもないよ~(笑)
巽(たつみ)【2008/11/21 19:11】
こんばんは
幽霊??やーねー
私も親戚かと思ったよ。
ちゃった(笑)
冬猫 2008/11/21(Fri)02:05:34 編集
Re:こんばんは
親戚ちゃうよ~。お坊さんもちゃうよ~。
水場には色々集まると言うからねぇ。
巽(たつみ)【2008/11/21 19:14】
きょうは月夜と反
きょうは月夜と反対したかったみたい。
それでイメージされた!
でも、きょう夜霧は、ユウキは更新された!
だけど、きょうはクリスと弄したかったみたい。
BlogPetの夜霧 URL 2008/11/21(Fri)14:55:58 編集
Re:きょうは月夜と反
訳解らん!
巽(たつみ)【2008/11/21 19:14】
???
死者に呼ばれてるんやよね~
これって、両親じゃないの??
もし、そんな声が聞こえたら・・・怖いし、切ない様な気も・・・
ぴぴ 2008/11/21(Fri)17:18:40 編集
Re:???
両親……ではないです。
そんな両親なら涙は必要ありませんから。
巽(たつみ)【2008/11/21 19:22】
こんばんは
寒い冬の海が呼ぶ…恐すぎる〜(^_^;)
暗い海って引き込まれそうになるもんねー
呼び戻してくれるのはご両親かな?
つきみぃ URL 2008/11/21(Fri)19:57:50 編集
Re:こんばんは
冬の海……寒い(-。-;)
それでなくても寒いよー、眠いよー。
巽(たつみ)【2008/11/21 20:24】
無題
両親は死者の声を聞いてしまって、負けたので亡くなったの?
なっち 2008/11/22(Sat)07:30:50 編集
Re:無題
んにゃ。それは別の理由だったりします。
偶々お墓があの位置だったもので、寂しい彼女に干渉した様なものです。
巽(たつみ)【2008/11/22 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]