忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1244381511.png
 ブログペットのメンテっていつでしたっけ? ホームで見たけど忘れちゃった(^^;)
 今日来たら夜霧が表示されてないんだけど……今日?
 もしそうなら、その影響でまたずれるかも知れないけど、一応、対まねっこ防御(笑)
 
 そろそろ紫陽花の季節となってきました。
 先日、テレビで緑の花の紫陽花というのを見ましたが……確かに緑色。
 しかし、花というのは葉っぱの変化したものだと言いますし、元々はあんな感じだったのかも知れないな~と思ったりしました☆
 皆様の近くの紫陽花は、何色ですか?(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
夜霧…今は元気に歩き回ってますよ!w
最近はBlogPetのページにも飛んでないんで、いつがメンテなのかサッパリっす(爆)
猫バカ1番 URL 2009/06/07(Sun)23:29:10 編集
Re:無題
昨日はメンテじゃなかったみたい。
何だったんだろ? 鈴ちゃんも表示されてなかったし……うちのパソコンの所為!?(^^;)
巽(たつみ)【2009/06/08 21:50】
こんばんは
この絵を見て思い出した。
公園の猫、雨が降ると、大きな木の下とかで、雨宿りしてるの。
傘を置いてきてやろうかなぁなんて思いながらも、きっと逃げちゃって意味が分からないんだろうなぁと。

紫陽花は、赤紫かなぁ。
土壌が中性ってことかい?

あっ、そうそう、メンテは明日だよ。
火曜日の0時から。
afool URL 2009/06/07(Sun)23:47:51 編集
Re:こんばんは
有難う~(^^)
紫陽花の花、土壌成分によって色が変わるとか、咲いてからの時間経過によって色が変わるとか、色々聞きますが……観察日記でもつけますか(笑)
雨宿り猫、雨を凌ぐいい場所があるといいなぁ。
巽(たつみ)【2009/06/08 21:53】
無題
こんばんわ(o^∇^o)ノ
ご無沙汰です&いつもありがとうございます。
だんだん棄てばちになってまいりましたが
もうちょっと頑張ります☆

ピンクの傘さして、可愛いです~!
実家のアジサイは、青か紫でした。
最近はバリエーションも増えて、
可愛いのたくさん出てますよね。

ps 3:12現在、夜霧ちゃんご不在。
moon URL 2009/06/08(Mon)03:13:03 編集
Re:無題
お久し振りです!(^-^)ノ
お勉強、お身体を労わりつつ頑張って下さいね。
夜霧……そんな時間に一体何処に……。不良だわっ(笑)
巽(たつみ)【2009/06/08 21:55】
無題
緑ですか!?
見たことあるような。。。ないような。
今度探してみよう~♪
ふわりぃ URL 2009/06/08(Mon)18:26:31 編集
Re:無題
紫陽花も色んな種類がありますよね♪
やっぱりこの時期は雨に紫陽花……(^^)
巽(たつみ)【2009/06/08 21:57】
アジサイ
何色だったかな?
普通にピンク色だった気がする・・・
この辺少ないんだよね紫陽花。。。。

雨が降ると紫陽花は映えるけど気分は憂鬱になるよね〜(^_^;)
つきみぃ URL 2009/06/08(Mon)23:50:01 編集
Re:アジサイ
うん、風情は兎も角、雨は憂鬱ですよね(--;)
明日も雨かなぁ。
巽(たつみ)【2009/06/09 21:27】
こんにちは♪
こちらはブルー系が多いです。
最初は薄いブルーでだんだん色が濃くなって、
青かなぁ~?

緑色の紫陽花、見たことありますぅ♪
いろいろとあるよね!
クーピー URL 2009/06/09(Tue)13:50:12 編集
Re:こんにちは♪
同じ所に生えている株でも、青系と赤紫系が生えてたりしますからねぇ。
どういう基準なんだろ?
巽(たつみ)【2009/06/09 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]