忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1253105456.png
 秋の味覚……という事で秋刀魚を招いてみたりする、黒猫君(笑)

 もう何年も前からですが、栽培・保存方法の変化か、野菜、果物は本来の季節が解らなくなりつつありますね~。西瓜が冬でも出回っていたり……。
 まぁ、やはり本来の旬の時期の方が美味しいし、安いんですが♪
 皆様はもう何か秋の味覚、堪能されましたか?(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
関係無いけど、さっきからずっとハードディスクが微妙にカタカタと音を発てて動いているんですが・・・。
なんか異常?(・・;)ヒェェ

サンマ?
今年は豊漁で安いって新聞に書いてあるの見たけど、実際はどうなんかな?
何時もスーパーで、新物1匹98円で売ってるんだけど、安いんかねぇ。(^_^;)
普段は、解凍物塩付けで58円ぐらいで売られていることもあるんだけどね。
まぁ、新物って、何処まで信用して良いのか分からんものがあるけどさぁ。(^_^;)

秋の味覚ねぇ、とりあえずブドウ(巨峰)は食べたよ。
あとナシは、今、手元にある。
秋は色々とあり過ぎて分からんわ。(^_^;)
afool URL 2009/09/16(Wed)23:29:25 編集
Re:こんばんは
ハードディスクがカタカタ……大丈夫ですか?(・・∥)
秋刀魚、この辺は150円位だよ~。afoolさんとこ、安いねぇ。
巽(たつみ)【2009/09/17 21:20】
こんばんは♪
ちょっと私も関係ないけど・・・afoolさんの
ハードがカタカタって、ヒェ~~ですねぇ~!
いやぁ~怖ろしい話ですなぁ・・・・

サンマもなんか1年中見かけるよねぇ、本当に
季節感がなくなっちゃいましたネ!

秋の味覚かぁ・・・まだ梨だけかな?
スーパーで栗を見かけたので、近日中に栗ご飯を
予定してるけど・・・・これからだねぇ!

↑の黒猫さんが実際にいたら良いね♪
クーピー URL 2009/09/17(Thu)00:43:24 編集
Re:こんばんは♪
うんうん(゜_゜)(。_。)
カタカタって何でしょね(怖)
秋刀魚も年中見掛ける(^^;)
旬の方が脂が乗ってるのかな~とは思うけど。
巽(たつみ)【2009/09/17 21:22】
こんばんは
梨は親戚から毎年来るので食べました~旨かった(= ̄▽ ̄=)V
サンマ。うちの方は一匹150円だよ…高いのかな?
冬猫 2009/09/17(Thu)00:47:43 編集
Re:こんばんは
うちも150円位だよ~。
梨もいいねぇ♪
巽(たつみ)【2009/09/17 21:25】
さんま
今日、スーパーで98円だったよ〜
この間食べたから買わなかったけど。
白菜なんか年中あるものねぇ…良いんだか悪いんだか(^^ゞ
つきみぃ URL 2009/09/17(Thu)21:30:11 編集
Re:さんま
白菜も冬が美味しいって言うけど、年中ありますねぇ。
本当にいつが旬なのか解らなくなってきたわ~(^^;)
巽(たつみ)【2009/09/17 23:37】
無題
どもども!
ハードディスクがカタカタ…壊れる寸前じゃなければ、猫の毛が溜まってますねw
秋の味覚かぁ~
今カップラーメンを食べてますけど、それは秋の味覚に入らないっすかね?(笑)
猫バカ1番 URL 2009/09/17(Thu)22:12:32 編集
Re:無題
カップラーメン(笑)
期間限定秋刀魚ラーメンなら?(あるか、そんなもん!)
afoolさんちは猫飼ってないそうだけど……公園ののりこちゃんかな?(^^;)
巽(たつみ)【2009/09/17 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]