忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1228658299.png
 ちょっと戻ってありすちゃん。
 色んな鍵が出て来て大変です(笑)
 ありすでさえ面食らう様な鍵がこの先開発されそうで、楽しみな様な恐ろしい様な……だってそれだけ鍵が発達しなければならないという事は、それを破る奴が居るからで……。
 これから年末も控えて、戸締り用心火の用心です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
ありすの事だから、どんな鍵にも対応しちゃいそうですけどね~。
いつもの鍵束の他にも、寅さんの持つような鞄を持たせちゃったらどうでしょう?(笑)
猫バカ1番 URL 2008/12/07(Sun)23:11:02 編集
Re:無題
そ、それはもはや鍵の行商人の様な……(爆)
巽(たつみ)【2008/12/08 22:46】
こんばんは♪
どうしてマウスで、こんなに上手に絵が描けるんでしょう!特殊技能だよねぇ~!

この間、生まれて初めてペイントを開いて、マウスで絵を描いてみたけど・・・・・
まぁ~肩はこるわ!人差し指は痛くなるわ!
すごい疲れましたよぉ~~!

ちょっと線を引くだけでも、目一杯!人差し指に力を入れて押しっぱなしだもの、別に力を入れる必要はないんだけど入ってしまうんですよぉ!

ほんと疲れました。

巽さんは、それを楽々とやってのけるんだから、
本当に凄いと思います。
クーピー URL 2008/12/07(Sun)23:31:19 編集
Re:こんばんは♪
や、慣れですよ、慣れ(^^;)
私も最初の頃はマウスを握る手にかなーり、力が入ってて肩凝りましたよ(笑)
巽(たつみ)【2008/12/08 22:47】
こんばんは
昨日、来客があって訪問がこんな夜中になってます。
巽さんトコは小説だからじっくり読みたいし、だいたい各所のブログを一巡りしたラストなの。
疲れてぼーっとしてるし休みでよかったかも(笑)
でも、夜霧の投稿…明日(今日)かなぁ?ズレてたんじゃない??
冬猫 2008/12/08(Mon)04:01:47 編集
Re:こんばんは
お疲れ様です(^^)ノ
夜霧、ずれて月曜日になった……筈(笑)
巽(たつみ)【2008/12/08 22:48】
こんにちは
ありすには見えないよ~。(笑)
誰かに似てる、誰だろう・・・?
う~ん、『らんま1/2』の茜とか、『めぞん一刻』の管理人さんかな~。(笑)

今後カギになりそうなもの・・・。
携帯電話、声紋、指紋、顏影、汗から採れるDNA、人体に埋めこまれる超小型ICチップとかかな~。
どうするよ、ありす。(爆)

↑そそ、私も最後にすることが多い。
小説ブログだと、中途半端な気持ちだと読めない。
なので、一旦、気持ちをリセットして臨むことが多い。
afool URL 2008/12/08(Mon)13:11:24 編集
Re:こんにちは
茜は兎も角、響子さんは年齢的に……(^^;)
気持ちをリセットして迄!
有難うございますm(_ _)m
が、頑張ります☆
巽(たつみ)【2008/12/08 22:52】
こんばんわっ^^
色んな鍵増えると大変ですよね。

ありすちゃんは鍵の種類の
勉強してるのかな??≧∀≦
ふわりぃ URL 2008/12/08(Mon)20:06:36 編集
Re:こんばんわっ^^
鍵も色々……(^^;)
昔は単純でよかったなぁ、とか呟いてたりして。
だから幾つやねん。
巽(たつみ)【2008/12/08 22:57】
こんばんは☆
afoolさんも書いていたけど
最近携帯電話も鍵になるんだよね〜すごいよね

とりあえず、寒いので体調に気をつけてくださいね☆
つきみぃ URL 2008/12/08(Mon)20:19:22 編集
Re:こんばんは☆
はーい、有難うございますm(_ _)m
今日も雨で寒かった~(>_<)

本来はアンティークな鍵がありすのイメージには合うんだけど……本当に色々ですからねぇ。
巽(たつみ)【2008/12/08 23:00】
こんばんは~
先日ようやく『深泥丘~』読了。
「開けるな」を読んで、「そうか、こういう鍵の使い方もアリなのか」と思いました。
ありすでもどうでしょう?巽さんがあれをどう料理するのか、ちょっと読んでみたいです~

携帯ならちょろっと拝借できるかもしれないけど(機種変したら、ショップで回収されるなり、持ち帰って仕舞い込まれるだろうし)、指紋はねぇ……
網膜とか、生体認証の類はさすがのありすでも無理ですよね、きっと。
あすか URL 2008/12/08(Mon)22:56:53 編集
Re:こんばんは~
指紋位はどうにかなるかも? 昔ながらのラテックスで偽造、とか(^^;)
でも静脈認証とかになると流石に……と言うか、よく考えたらそんな鍵を失くす事って、あったら怖い~★
鍵の使い方、色々ですねぇ。
巽(たつみ)【2008/12/08 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]