忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々な土地で、色々なホテルや宿に泊まったことがある。しかし、こんな宿は生まれて初めてだ。

 夜の夜中に、私はフロントに駆け込んだ。電話で従業員を呼び付けてもよかったのだが、一秒たりとも、あの部屋に居たくなかったのだ。
「如何なさいましたか? お客様」血相が変わっているだろう私の姿を見ても、フロント係は涼しい顔で平然とそう尋ねた。
「あの部屋! 絶対何かおかしいぞ! 誰も居ないバスルームからずっと水音がしてるし、締め忘れかと思って見ても水なんて出てないし!」そもそも入った当初から何やら肌寒くてしようがなかった。「その……非科学的な事なんて信じちゃいなかったが、どう考えても……」心霊現象、という言葉は辛うじて飲み込んだ。おかしいと思われるのも、言い掛かりを付けていると思われるのも嫌だ。
 だが、フロント係はあっさりと、こうのたまった。
「ああ、あのお部屋ではかつてバスルームで自殺されたお客様がおられまして。何でも信じていた方に裏切られたショックで、との事でございますが、それ以来ああして水音が……」
「知っててそんな部屋に案内したのか!? 冗談じゃないぞ!」私は思わず相手の言葉を遮った。
「お気に召されませんでしたか」フロント係は心底残念そうに項垂れた。
「当たり前だよ!」私は一喝した。当然だろう。本当ならこんな宿、今直ぐにでもチェックアウトしたい所だったが、生憎と今は深夜。然も此処は趣味のバイク旅行中、下調べが甘かったのか他に空いた宿も無く、峠に一軒だけ、やっと見付けた宿だった。「部屋を替えてくれ」
「かしこまりました」フロント係は深々とお辞儀をして、奥のラックから新たな鍵を持って来た。「こちらならきっと、お気に召して頂けるかと」営業スマイルでそう言いつつ。

「おい!」一時間としない内に、私は再度フロント係に詰め寄っていた。「今度の部屋は何なんだ! 電気を消すといきなり身体が動かなくなった上に、外から凄い勢いで窓ガラスを叩く音が……! あの部屋、四階だぞ!?」再びの奇怪現象への怒りと気合で金縛りを解いて逃げ出して来たものの、私の脚は流石に戦慄いていた。
 しかしフロント係、やはり平然と、いや、寧ろ満足そうにこう言った。
「あのお部屋には何でも霊道が通っているとかで、かなりの確率でお客様が仰った様な現象が報告されております」
 私は流石に怒髪天を突く勢いで、フロント係に食って掛かった。
「冗談じゃない! 客を何だと思ってるんだ、この宿は! 態とそんな部屋に通すなんて!」
「お気に召されませんでしたか……?」やはり心底、残念そうなフロント係。寧ろ困った客だという感情を押し殺している様にさえ見えた。困った客? 誰がだ!
 今度こそチェックアウトを考えたものの、外は未だ暗い。時計を確かめれば未だ午前三時半。今から冷たい夜気の中バイクを走らせて、運良く他の宿が見付かったとしても門戸を開いてくれるかどうか……。
「部屋を替えてくれ。これで最後だ」これでまともな部屋じゃなかったら、夜中だろうと何だろうと出て行く、そう自分自身にも気合を入れる様に、私は言った。
「かしこまりました」フロント係は悄然としながらも奥から鍵を持って来る。「お詫びも兼ねまして、当ホテルで一番の部屋をご案内致します。最上階で、何でも当ホテルの前オーナーが経営難を苦に首を吊ったという曰くがございまして……お客様? どうかされましたか? お客様!?」
 私はほうほうの体で荷物を掻き集め、幽霊ホテルを逃げ出した――その幽霊を売りにしているのだとは、後々噂で聞いたのだけれど。
 もの好きも居るものだ……二度と行くもんか!

                      ―了―


 このカテゴリーも久し振り★
 取り敢えずこんなホテルはやだ★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
幽霊が出るのを自慢するホテルっすかw
う~ん、今はお客のニーズも多様化してますんで…有りじゃないっすかね?(笑)
猫バカ1番 URL 2008/11/29(Sat)23:26:26 編集
Re:無題
アリっすか(笑)
西洋では歴史のある館をホテルに改装してる所なんかもあるそうで、そういう所はやはり……
巽(たつみ)【2008/11/30 21:31】
こんばんは~
最初のフロント係の態度で、まさかねぇ……とは思ったけど、ほんとにソレが売りですか……

全部の部屋に、何かいわくが?
あすか URL 2008/11/29(Sat)23:42:19 編集
Re:こんばんは~
売りです(笑)
流石に全ての部屋で惨劇が……という訳には行かないでしょうが、かなりの確率でご覧頂けます(笑)
何かそういう人を惹き付けるものでもあるのかも?
巽(たつみ)【2008/11/30 21:34】
こんにちは☆
ホテルではゆっくり寝たいなぁ
肝試しにホテル行くってのもヘンだしねぇ
どんな人にニーズがあるのか知りたいわww
つきみぃ URL 2008/11/30(Sun)12:37:06 編集
Re:こんにちは☆
普通の宿に飽きた方、並の宿では満足出来ないという方。
尚、未だ若干の空き室がございますので……永久に棲み付かれる方もどうぞ、当ホテルへ……。
とか言ったら、笑えん(--;)
巽(たつみ)【2008/11/30 21:39】
こんにちは
ってか、そんな曰く付きのホテルで、従業員に何事も無く働けているのか?(笑)
ひょっとして某お嬢様のお知り合いか?(笑)
afool URL 2008/11/30(Sun)14:52:39 編集
Re:こんにちは
従業員もある意味取り憑かれてる?(笑)
あ~、某お嬢様ご来日の際の御用達にはぴったりかも!?
巽(たつみ)【2008/11/30 21:40】
こんばんわ!
何と言うか……そこまで行くと色々と遣る瀬無いですねぇ^^;
しかし某お嬢様、死に対して不徳な行為だと怒り出しそうな気がしますよwそこら辺は厳しそうですし。。
らすねる 2008/12/01(Mon)00:31:27 編集
Re:こんばんわ!
あ~、確かに(^^;)
死者を見世物にするなとか、そもそも自殺者に懇々と説教しそう(苦笑)
巽(たつみ)【2008/12/01 22:30】
こんばんは
やだやだ~(;゜ω゜)σ

ってか、バイク乗りなら野宿せんかいっつ!!
(真冬の北国ならアレだけどさ)


ロンドン時間旅行昨夜終わったけど、ピカラット使いすぎて、もう一度いくはめに…
なので、引き続きコメントがズレますが、ごめんね
冬猫 2008/12/01(Mon)01:04:00 編集
Re:こんばんは
時間旅行って『レイトン教授』だったのね~。
最近ゲームとかチェックしてなかったから、CM見てやっと解ったわ~(笑)
難しかったっすか?
巽(たつみ)【2008/12/01 22:33】
こんばんは♪
うわ~こんなホテル嫌だぁ~~!

しかし、幽霊見たさで泊まりに行く人もいるだろうなぁ・・・・
クーピー URL 2008/12/02(Tue)01:35:02 編集
Re:こんばんは♪
幽霊見たさで泊まりに来る客……そんな客も嫌だ~(笑)
巽(たつみ)【2008/12/02 21:59】
うわぁ~怖っ!
こんなホテル実際にあったら、行く人もいるかもね。
私は絶対に嫌やけどね。
ところで、フロントの人、足あったのかな~~??@@
ぴぴ 2008/12/02(Tue)13:19:46 編集
Re:うわぁ~怖っ!
いっそ実は廃ホテルで、ホテル及び従業員も幽霊だった、というネタも考えたんだけど、一応、足あったみたいです(笑)
巽(たつみ)【2008/12/02 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]