忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この残暑厳しい最中に、何で毛布被ってんだ、お前は」俺は出迎えてくれた友人の姿に呆れ、声を上げた。
「いや、この間から寒気が治まらなくて……」
「何だ? 夏風邪か? 熱でもあるのか?」額に手を当ててみるが、特に高熱は感じられなかった。「そんな事してたら、熱中症で倒れちまうぞ?」
「でも……寒いんだ……」友人はその身に毛布をきつく巻き付け、玄関先に蹲ってしまった。
「おい、大丈夫なのか?」尋ねつつも、大丈夫じゃない、と俺は思った。
 そう言えば熱中症でも、感覚が狂ってしまうのか、言動がおかしくなる事があると聞く。そこ迄行くとかなりの重症で、命の危険さえ生じる。
 俺は慌てて救急車を呼ぼうと、携帯を取り出した。

 と――。
「あ……」俺の手にした携帯を見上げて、友人が声を上げた。
「どうした?」一つ目の1のキーを押した儘、俺は尋ねた。
「そう言えばお前にあの写メ貰ってからだ。寒気がし始めたの」
「写メ?」
「ほら、お前がこの間どっかの心霊スポットに行って来たって言って、要らないってのに送って来たじゃないか。何か窓硝子の向こうにぼんやりした顔っぽいものが写った写メ。あれ以来だよ、確か!」
「ああ、あれか。どうせ影がそんな様に見えただけだろうけど、何かお前に送んなきゃいけない様な気がして、送ったんだ。そんな気にする程のもんじゃないだろ。俺なんてこの待ち受けに……うわっ!」俺は慌てて携帯を放り出した。
 小さな画面の中、懐中電灯に間接的に照らし出された窓の向こう、本当にぼんやりと写っているだけだった筈の顔らしきものが――はっきりとした恨みがましい表情の女の顔となって、画面一杯に広がっていた。
 然も、俺は既にキーを押していた。当然待ち受け画面ではかった筈なのに。

 俺と友人が慌てて画像を消去して、寺に駆け込んだのは言う迄もない。
 それにしても、何故写メを撮った俺ではなく、送り付けられただけの友人に影響が出たのか?
「きっとお前が鈍いんで、俺の方にとばっちりが来たんだよ」お祓いの効果か回復し、暑い暑い、と毛布を放り出した友人がぼやいた。
 そうなのかも知れない。
 只少し気になるのは、俺はあのスポットに行かなきゃいけない気がして行ったという事と、写メを奴に送らなければいけない気がして、送ったという事だ。
 もしかしたら、あの画像を奴の所に届ける為に、俺は呼ばれたのかも、知れない。
 そう言えば、あの時慌てて放り出し、直ぐ様消去したあの顔は、この所姿を見ない、奴の彼女に似ていた。

                      ―了―
 未だ未だ昼間は暑いっすねー(--;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうはきゃらめ
きょうはきゃらめるが懐中すればよかった?
それで毛布みたいな携帯すればよかった?
BlogPetの夜霧 URL 2010/09/13(Mon)15:40:05 編集
Re:きょうはきゃらめ
毛布みたいな携帯ってどんなんだ(--;)
巽(たつみ)【2010/09/13 21:41】
こんばんわ~
夜霧先生のコメント(笑
きゃらめるが懐中!?^m^

友人は彼女に何を!?
恨まれて当然の事をしちゃったんでしょうねぇ。
おそろしや>_<
ふわりぃ URL 2010/09/13(Mon)20:27:07 編集
Re:こんばんわ~
全く、夜霧のコメントは……(--;)

友人、何やらかしたんでしょうねぇ( ̄ー ̄)
巽(たつみ)【2010/09/13 21:42】
無題
単なる霊に感じやすい体質?
このばか暑さでも寒いとは可哀想にと思いきや、

最後の一文がめちゃめちゃ怖いやんけ。。
銀河径一郎 2010/09/13(Mon)22:10:31 編集
Re:無題
少しでも涼しくなれば幸いにゃ♪
巽(たつみ)【2010/09/14 22:35】
(__;)
こんな写メは絶対にもらいたくないw

毛布みたいな携帯ってのはなに?(笑)
つきみぃ URL 2010/09/15(Wed)20:22:18 編集
Re:(__;)
何でしょうね……?(--;)
凸り過ぎて、モッコモコになった携帯?(爆)
巽(たつみ)【2010/09/15 22:02】
こんばんは
直接呼び寄せれば良いようなもんだが・・・(笑)
人を巻き添えにしないで下さい。(笑)
afool 2010/09/15(Wed)20:29:12 編集
Re:こんばんは
何か波長が合ったのかも知れない(笑)
それか、直接お呼びを掛けたら、こいつ来ないしー、とか(^^;)
巽(たつみ)【2010/09/15 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]