忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きっとこの暑さの所為なんだろう。
 視界の右隅で、白い影がちらちらしているのは。
 そして誰も居ない筈の部屋の中で、声が聞こえるのも。

「こっちに来ないか?」と。

 そう、きっとこの暑さで、僕の感覚がおかしくなっているに決まっている。
 白い影が手招きして見えるのも、きっと錯覚なんだ。
 家に帰って、思う存分スポーツドリンクでも飲んで、シャワー浴びて……一眠りしたらきっと見えなくなってるさ。
 だから――と僕は車のアクセルに乗せた足に、力を込めた――早く帰ろう。

「馬鹿! 何処見てんの!」途端に左耳を直撃した怒鳴り声に、僕ははっと、我に返った。
 次いでガクンと、車のスピードが落ちる。助手席で眠っていた筈の彼女が、咄嗟にサイドブレーキを引いたのだ。更に無理矢理脚を伸ばして、ブレーキを踏み付ける。僕は慌てて、アクセルから足を退けた。
 熱帯夜の夕涼みがてら、山道のドライブ。後続車が居なくて幸いだった。
「あ……?」状況に付いて行けず茫然とする僕に、彼女は更に怒鳴った。
「目の焦点合ってなかったわよ? そんな状態でアクセル踏むなんて自殺行為じゃない! と言うか、私も乗ってるんだから心中? どっちにしても冗談じゃないわよ!」
 状況を理解するのと比例して、僕の心臓がどくどくと大きな鼓動を刻み始める。
 目の前には崖に張り出した左曲がりの急カーブ。
 
 彼女の怒鳴り声以外、もう在らぬ声は聞こえない。
 崖の外――視界の右隅をちらちらしていた白い影はもう見えない。
 それが何だったのか……やはり暑さの所為だったのかも知れない。
 何にしても、当分、彼女には頭が上がりそうにない。

                      ―了―


 今日は短めに(^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
しっかり招かれてるじゃん。(笑)
んー、急ブレーキも危ない気がするー。(^_^;)
afool 2010/08/30(Mon)11:35:26 編集
Re:こんにちは
急ブレーキ……後輪がロックされて、その儘慣性の法則でずずーっと?(^^;)
とは言え必死ですから☆
巽(たつみ)【2010/08/30 22:04】
きのう巽と、手招
きのう巽と、手招きすればよかった?
それでスポーツドリンクっぽい鼓動したかも。
でも、クリスでサイドブレーキに自殺したいなぁ。
BlogPetの夜霧 URL 2010/08/30(Mon)16:15:05 編集
Re:きのう巽と、手招
おーい……(--;)
手招きしてた白い影は、お前か?
自殺願望は止めとけ(汗)
巽(たつみ)【2010/08/30 22:06】
無題
むー、夜霧のコメが高度だなあ、わけがわからないけど(笑)

考えようによってはへたな交通安全のお守りより実用性ありそう!

銀河径一郎 2010/08/30(Mon)23:18:45 編集
Re:無題
夜霧のコメは高度過ぎて人間には理解出来ません(笑)
きっと夜霧自身も解ってない(爆)
巽(たつみ)【2010/08/31 22:33】
こんにちは☆
誰が誘うのぉ〜夜の運転できなくなっちゃうだよw
暑すぎて頭が回転してないんだから
呼ばないでくださいね〜(^_^;
つきみぃ URL 2010/08/31(Tue)12:54:13 編集
Re:こんにちは☆
こう暑いと頭ぼーっとしちゃいますよね(--;)
巽(たつみ)【2010/08/31 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]