忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
 とん とん とん 
 何の音?
 風の音
 ああ、よかったぁ

 とん とん とん 
 何の音?
 お化けの音!
 わあぁぁ!

「……って、皆で逃げる遊びってあるじゃん」
「ああ、小さい頃やった覚えはあるな」俺は友人の他愛のない問いに頷いた。「それがどうかしたか? 今現在やってる宿題の写し以上に大事な事か?」
「いや、比較にならん位どうでもいい事なんだけど『お化けの音』ってどんなんだろって、ふと気になって」
「……本気でどうでもいいな、それ」
「まぁな」
 話を中断して、俺達は忘れてきた宿題を別の友人のノートから書き写す事に集中する。
 と――。

 とん とん とん

 俺達は同時に顔を上げた。始業前でざわついた教室の中、その音は妙にはっきりと俺達の耳に――俺達の耳だけに――届いた。他の連中は全く、その音に反応していない。
 そうっと音のした方に振り返る。
 外側から音がした、この三階の教室の窓の方へ。外には勿論ベランダも無ければ、風で当たりそうな樹も植わっていない。
「……取り敢えず、ああいう音らしいな」と、俺。
「みたいだな。すっきりした」と、友人。
 さ、すっきりした所で続きを……と視線をノートに落とすと――。

 どん!

 一瞬二人共が身を竦めてしまう程の音がした。
 一回だけ――丸でもういいよ! とでも言う様に。
「悪い。反応薄過ぎた」俺はもう居なくなったらしい何ものかに、そっと片手を上げた。

                      ―了―

 頭痛がする時は短めに~(--;)
 お化けだって淡白な反応されると寂しいんだい!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
恐いのは嫌~~~
とんとんとんって、その前後はなにするんでしたっけ?
遊び自体が([とんとんとん]の部分以外)思い出せない……f^_^;

とりあえず、頭痛大丈夫?早く休んで下さいね~~
冬猫 2008/11/22(Sat)23:09:00 編集
Re:いやいや
は~い、ゆっくり寝て復活したよ~。有難う(^-^)
遊び……こういうのは地方によっても違うかも知れないけど、後でちょっと記事にしますね。明日夜霧注意報だし(笑)
巽(たつみ)【2008/11/23 20:50】
無題
どもども!
お化けの自己主張、ちょっと強すぎじゃない?(笑)
無視され続けるとキレる可能性もあるんで、程々にしてあげましょう♪w
猫バカ1番 URL 2008/11/23(Sun)00:02:45 編集
Re:無題
無視されるとキレる、ちょっと子供っぽいお化け(笑)
少しは怖がってあげましょう(笑)
巽(たつみ)【2008/11/23 20:51】
こんばんは
私は、その遊び自体知らんわ。(笑)
ってか、幽霊がキレるなって。(^_^;)
お化けの世界でもすぐにキレるのが流行ってるのか?(笑)
afool URL 2008/11/23(Sun)00:03:41 編集
Re:こんばんは
ん~、やっぱり子供の遊びって地方によっても違うからねぇ。
afoolさん地方には無かったのか、形が違ったのか……。
キレ易いお化け、いやん。
巽(たつみ)【2008/11/23 20:53】
無題
可愛いお化けさんですね~(*^^*)
やっぱり出てくるからには目立ちたい!?

私もトントントンって
フレーズは聞き覚えがあるけど
どんな遊びか知りません。
ずいずいずっころばしみたいなやつですか?
moon URL 2008/11/23(Sun)07:44:46 編集
Re:無題
自己主張の強いお化け(笑)
ずいずいずっころばしとはまた違いますが……また後で記事にしますにゃ。
巽(たつみ)【2008/11/23 20:54】
そんな遊びがあるんですか?
知りませんでした。

お化けも受けを期待するのかぁ~!
盛大に怖がってあげないといけないんだね、
恐怖で固まってたら誤解されて、もっと怖い事に
なってしまうのかな?
ん~~困ったなぁ・・・・
クーピー URL 2008/11/23(Sun)15:25:16 編集
Re:そんな遊びがあるんですか?
うちの地方だけか~?(当時は大阪やったけど)
お化けも出て来る以上は怖がって貰えないと詰まらへんやん(笑)
巽(たつみ)【2008/11/23 20:57】
うわぁ
短い割にインパクトのある話ですね
なっち 2008/11/23(Sun)20:55:18 編集
Re:うわぁ
インパクトありましたか(^▽^)
しかし「俺」達、淡白過ぎ(笑)
巽(たつみ)【2008/11/23 21:39】
こんばんは
こういうときヘンに反応すると
次が恐かったりするじゃん(笑)
ま、あんなもんで許してやってや。
私も、逃げた遊びやったよ!
鬼ごっこもどきかな??詳細忘れたけど(^^ゞ
つきみぃ URL 2008/11/23(Sun)23:31:28 編集
Re:こんばんは
確かに余計に面白がってエスカレートするかも(笑)
色んな遊びがありましたよね~^^
忘れてるものも多いけど★
巽(たつみ)【2008/11/24 21:48】
逆に
所謂一つの追っ払い方ですねb
……違うかw
らすねる 2008/11/25(Tue)00:03:38 編集
Re:逆に
はっ! 淡白な対応は一種のお払いだったのか?(笑)
巽(たつみ)【2008/11/25 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(05/03)
(04/01)
(03/01)
(02/01)
(01/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]