忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雪の積もった街路を歩きながら、私はふと、白い息の向こうに皓々と輝く月を見上げた。
 月明かりが雪に映え、深夜ながらも明るい。空気は氷の塊の様に、冷たいけれど。
 そんな極寒の深夜に何故私が出歩いているのか?
 それは只、味わってみたかったからだ。
 切る様に冷たい空気を。
 白々とした雪明りを。
 サクサクとした、雪を踏む感触を――私は子供に返った様に、その感触を楽しんだ。
 ああ、遠くに話に聞いたかまくらというものが見える。中の灯が暖かそうだ……。
 
 と、一頻り楽しんだ所で、無粋極まりないブザーの音がそれを遮った。
〈二十分経過しました。アトラクション『北国の夜』は終了です。またのお越しをお待ち致しております〉
 無機質なアナウンスの後、風景は灰色一色の無愛想な部屋に一変した。いや、元に戻ったのだ。
 私は溜め息をついて、部屋を出た。あれだけの大金を積んで二十分は短か過ぎないかと、内心でぼやきつつ。幾ら最新のバーチャルリアリティを使用して、我が国の今は無き冬を再現している貴重な施設だとは言っても。
 仕方ない――私はレンタルのコートやマフラー、手袋を返却しながら、暑い世界に戻った――この地球のサイクルが再び我々に冬を楽しませてくれるのは、果たしていつになるか解らないのだから。

                      ―了―

 明日から早出なので短めに!
 取り敢えず近(?)未来って事で!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
身を切るような寒さを体験したかったら、是非とも家に遊びに来て下さいね~♪
このまま凍死しても不思議じゃないってぐらいの世界を体感できますよ!(笑)

何年か後になると、ホントに冬のない世界になりそうで怖いっすね。
猫バカ1番 URL 2008/12/28(Sun)23:09:01 編集
Re:無題
猫バカさん地方は本当に寒そうですもんね(^^;)
玄関のドアが凍ったり……(汗)
巽(たつみ)【2008/12/29 21:13】
こんばんは
寒いのは嫌だけど、こんな近未来嫌だ~~~
早出なの?おやすみなさい~お仕事、頑張ってね~
冬猫 2008/12/29(Mon)00:21:24 編集
Re:こんばんは
年末迄早出だよ~☆
お正月はゆっくり出来るけど♪
寒い地方もあって、選べるのならいいけど、問答無用で常夏とかヤダ。暑がりだし(←おい)
巽(たつみ)【2008/12/29 21:15】
寒いのは苦手だけど・・
それでも1年中夏ってのも味気ないような・・・
やはり暑かったり寒かったり、丁度良かったり、
四季があった方が良いよネェ!

明日から早出なんですか?
大変だねぇ~頑張ってくださいネ♪
クーピー URL 2008/12/29(Mon)00:29:23 編集
Re:寒いのは苦手だけど・・
やっぱり四季の移ろいを楽しみたいですよね~。
年末迄早出っす☆
巽(たつみ)【2008/12/29 21:17】
こんにちは
私も寒いのやだ~。(笑)
でも、こんな時代がホントに来るかもなぁ~。
それもやだ~。(笑)
afool URL 2008/12/29(Mon)13:46:39 編集
Re:こんにちは
やはり寒さがあってこそ、春の暖かさがより有難く感じられるのだと思うのですよ。桜も一旦冷え込みが来て、葉が落ちないと花が付かないのだそうな。
でも、寒い日はおこたでぬくぬくしたいにゃ♪
巽(たつみ)【2008/12/29 21:22】
こんばんは☆
寒い冬も積雪も
バーチャル!?それも20分とか
やりきれないねえ
現実におこらなければいいけど…
つきみぃ URL 2008/12/30(Tue)19:28:20 編集
Re:こんばんは☆
自然にそういう場所があって、楽しみに行くのならいいけど、バーチャルでしか体感出来ないとなると……やっぱり遣る瀬無いですねぇ。
今なら猫バカさん地方でリアルに体験出来ますが(笑)
巽(たつみ)【2008/12/30 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]