忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日拾った罪人は、結局俺が用意した隠れ家には居住しなかった様で、一夜明けて行ってみたそのあばら家は冷たい空気の中に一欠片の温もりも無く、ひっそりと、佇んでいた。
「何処に行ったんだ?」俺は呟いた。
 折角案内してやったのに、と河原の石を蹴飛ばす。
「その辺ふらふらしてたら、直ぐに捕まるって言うのに……あの馬鹿」悔し紛れにそう嘯く。
 別に格別の感謝を求めていた訳でもない。只、かつての弟でもあるこいつを放っては置けない、そんな気持ちが働いただけだ。実際、あの儘ふらついていたら、直に追っ手に捕まるのは目に見えている。
 まあ、此処に居てもどの程度、奴等の目を誤魔化せたかは疑問だが。一夜の宿位にはなったものを。
「勝手にしろ」俺は尖らせた口でそう呟いて、あばら家を後にした。
 俺だっていつ迄もこんな所をほっついてはいられないのだ。
 何しろ俺も罪人――生前、人を殺して来たんだからな。それもサバイバルゲームの延長の様に、何の関係も無い人間を狩った。
 その報いの様に、今は地獄の獄卒に追われている――俺が狩られる番だった。

 と、振り向いた俺の目に、奴が隠れ家に居なかった理由が飛び込んできた。
 この家は既に獄卒達に目を付けられていたのだ。
 何重にも俺を囲む奴等の中に、捕らえられた奴の姿があった。
 恨みがましい目が、俺を見ていた――態と獄卒どもの知る家に案内したのだろう、あの時の様にまた嵌めたのだろうと、俺を責める目。
 その突き刺す様な視線は丸で氷の槍の様で、ここでの数々の責め苦に遭ってきた中でも尤も俺の胸を抉った。
「そんな心算は……」言い掛けて、俺は止めた。聞く耳持たない、そんな表情が奴の顔には張り付いていた。言い訳をすればする程、冷たい拒絶が待っている――それが俺には解った。
 仕方がない。
 何しろゲームに誘って奴を罪人にし、その上狩りの最中に誤って奴を改造エアガンで撃って、此処に送ってしまったのはこの俺なのだから。
 後を追った位では、赦されない――赦されちゃいけないんだと、この時俺はやっと自覚した。
 俺は罪人なのだから。

                      ―了―

 う~。疲れているので短め&暗め。
 今日は本当に疲れた~(--;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
どんな内容かと思えば…、すでに2人とも死んでたんですねw
狩った自分が狩られる番になるなんて、ひとみさんにも気を付けるよう言い聞かせなくちゃ!(笑)
猫バカ1番 URL 2008/11/25(Tue)23:35:04 編集
Re:無題
女王様にして狩りの達人(?)ひとみさん^^;
彼女を狩れるものは居ないでしょう(笑)
巽(たつみ)【2008/11/26 21:40】
こんばんは!
あの短文からよく此処まで……御疲れ様です。。
しかし地獄まで来て恨み辛みを生むというのは、何だか物悲しいですねぇ^^;
らすねる 2008/11/25(Tue)23:51:28 編集
Re:こんばんは!
有難うございます(^^)
地獄の辛さは針山だの煉獄だの、肉体に訴えるものだけでもないだろう、と。
巽(たつみ)【2008/11/26 21:41】
こんばんは♪
なんとぉ!そこは地獄だったんですネ!
ん~~救いがないんだねぇ・・・・

しっかし!毎度、毎度、よく思いつくもんですねぇ~!つくづく感心してしまいます。
クーピー URL 2008/11/26(Wed)00:56:24 編集
Re:こんばんは♪
有難うございます(^^)
地獄に仏なら兎も角、地獄で恨みを買ったら本当に救われないだろうなぁ(汗)
巽(たつみ)【2008/11/26 21:43】
こんばんは
兄弟で殺人者になっちゃったんだね。
人殺しなら成仏出来る日が来るとしてもまだまだ遠いんだろうなぁ…

お疲れ様でした~
おやすみなさい~
冬猫 2008/11/26(Wed)02:24:43 編集
Re:こんばんは
有難う~(^^)
恨みとか理由があれば人を殺しても罪が軽いって訳じゃないと思うけど、理由も無く遊び半分なんてのはどーしょーもないからねぇ(--メ)
巽(たつみ)【2008/11/26 21:46】
こんにちは
また、猫か犬の話かと思ったよ~。(笑)
ネズミとかスズメを狩っていたのを、ハードボイルド風に大げさにしているのかと。(笑)
しかし、サバイバルゲームの延長って、人を殺しちゃいかんだろ。

ところで、み~ねこさんのところに、友達の猫が来ていたので、見てみたら夜霧だった。(笑)
夜霧のお散歩、初めて見たよ。
afool URL 2008/11/26(Wed)12:15:18 編集
Re:こんにちは
夜霧、居住しなかったと思ったらみ~ねこさんの所に行ってたのね(笑)
ハードボイルドに狩りをする猫っすか^^;
生きる為の狩りは仕方ないよね~。それで地獄に落とされたら、皆地獄行きだわ(苦笑)
巽(たつみ)【2008/11/26 21:50】
こんばんは
地獄に行ってまで追われる身ってのも
辛いですなぁ
やっぱり、現世で悪いことをするもんじゃないね・・・・
つきみぃ URL 2008/11/26(Wed)20:32:47 編集
Re:こんばんは
そうですね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
因果応報、という奴ですな。
巽(たつみ)【2008/11/26 21:53】
地獄も・・・
恐ろしいところの様で・・・^^;
まぁ~罪人はそうでなくっちゃ~♪
お疲れの様ですね。
お大事に~☆
ぴぴ 2008/11/26(Wed)22:45:21 編集
Re:地獄も・・・
有難うございま~す☆
まぁ、地獄なので恐ろしくないと(^^;)
これでもオテヤワラカニしてますのよ♪
巽(たつみ)【2008/11/26 23:02】
こんばんは
今の世の中の犯罪ですなぁ
犯罪も多様化してきて、警察官も大変だよね
なっち 2008/11/27(Thu)20:43:43 編集
Re:こんばんは
全くね~。
怨恨だの金品目当てだの、辿り易い動機じゃなくなってるものね。最近の事件は。
巽(たつみ)【2008/11/27 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]