忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 植木鉢が割れた音がした。
 紗枝は溜息をつく。これで何度目だろう?
 幾度、そして家の何処に置いても、彼女の育てる鉢は割られてしまう。
 家の中には、彼女一人しか居ないと言うのに。

 二箇月前、窓辺に置いた鉢が室内に落ちていた時は、風に吹かれたのだろうと思っていた。その日は大して風が強くもなかったけれど、不意の突風というのはあるものだ、と。
 一箇月半程前、玄関に置いた鉢は丸で断ち割られた様に、真っ二つになっていた。出入りする時に荷物をぶつけてしまったのだろうか。それにしても見事な割れ方だったけれど。
 それからも、居間に置こうが、ベランダに置こうが、寝室に置こうが、鉢は割れ続けた。

 そして今夜も、キッチンの流しの横に置いた鉢が割れていた。
「そんなに育てさせたくないのかなぁ……」鉢の破片と土を片付け、茎が折れてすっかり駄目になってしまった草花を見詰めて、紗枝は呟いた。「使いやしないってのに……トリカブト」

 伯母が急な呼吸困難で斃れてから三年。
 留守番も兼ねて借りている海外長期出張中の伯父の家だが……此処に居る内は個人的に一番好きな、この紫の花を育てるのは難しいかも知れない、と紗枝は溜息をついた。
 それにしても、時効が取り払われた今、伯父は一体いつ、帰国するのだろう?

                      ―了―


 短く行こう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本中で
怪しい植物を育てると
何かが…ってなると大麻を育てたりする輩が
居なくなるんではって期待できますが
そう言う「モノ」は増殖したりしないのかねえ?(爆)
つきみぃ URL 2010/06/06(Sun)16:01:01 編集
Re:日本中で
実は主人公が育ててるのが大麻で、心配した母親(の霊)がやってる~というパターンも考えました(笑)
そういう困ったちゃんのご先祖様、皆でやれば、あるいは!?(爆)
巽(たつみ)【2010/06/06 22:06】
セーーーーフ^^;w
窓辺においてる植木鉢が室内に落ちて、良かったw
これが、外に落ちて、通行人を直撃したら、えらいことです><;;;;セーーーーフ^^v

とりあえず、鉢はアロンアルファで固定して、風通しを良くして、根腐れ防止剤を入れて、適切な温度管理と光度で育てましょう^^v

あ、もしかしたら土も入れ替えしたほうが良いのかな?

愛情こめて育てれば、きっと元気に育ってくれるはずだぁー^^/

へ?ぜんぜん違うって?
ごめんなさぁ~い^^;;;;;wヒィーンw
nukunuku URL 2010/06/06(Sun)18:05:18 編集
Re:セーーーーフ^^;w
取り敢えず外に落とすのは危ないので止めました(笑)
愛情込めて「トリカブト」
……や、花は普通に可愛いんですよ? トリカブト(^^;)
巽(たつみ)【2010/06/06 22:09】
無題
トリカブトって紫の花でしたか!

時効は短くてもいいかな。でも本当に時効になる直前に3年とか延長されるようにしてそれがニュースになる。結局時効なし。掴まえられなくても犯人を精神的に追い詰めるのだ。
銀河径一郎 2010/06/08(Tue)01:16:03 編集
Re:無題
時効直前! とか言って話題になると、実際に情報が出てきたりする事もありますよね。出てこなくっても、犯人にとってはかなり心臓に悪いかも(^^;)
巽(たつみ)【2010/06/08 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]