忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とある殺し屋は擦れ違ったターゲットに振り向き様、ナイフを突き出した。
 が、殺気を感じ取ったか、ターゲットは僅かな動きでそれを避け、逆に体勢を崩した殺し屋の首に手刀を打ち込み、倒れたその背に吐き捨てた――「十年早い」と。

 別の殺し屋は新入りの店員に化けて珈琲を運んだ。ターゲットが毎朝コーヒーショップでブラックを頼む事はリサーチ済みだった。勿論、今朝運ばれたその苦味には珈琲本来のものでない成分が含まれている。
 が、微かな香りの違いで判ったのか、変装に気付かれたのか、ターゲットはそれを飲まずに退席した。
 殺し屋は臨時の上司に訝しがられつつ、その処分に困った。

 更に別の殺し屋はマンションの高層階から、ターゲット目掛けて植木鉢を落とし、事故に見せ掛けようとした。
 が、これまたあっさりと回避された。

「どうすりゃいいんだよ」疲れ切った声で、彼は痛む首を頻りと撫でつつ、仲間に愚痴った。「直接も駄目、毒も駄目、事故に見せ掛けるのも駄目……銃は?」
「止めておきなさい。擦り抜けた弾丸の回収が面倒です。場所も……普通に、どこか人気の無い所に呼び出せるならいいですが……」数日で珈琲の香りの染み付いてしまった男が言う。
「どう呼び出しゃいいんだよ?」幾度も精査したターゲットの行動範囲を書き込んだ地図を更に検めながら、別の男が言う。「あのマンションなら最適だと思ったんだがなぁ……」
 既に幾度も検討され、実行された案が再度浮上しては消えて行く。もう何度、一人のターゲット相手に失敗している事だろう。

「十年早い、か」これ迄にも幾度も言われた言葉を、彼は反芻した。「あの身のこなしは、十年じゃ足りない気がするよ」
「弱気ですね。まぁ、私も直接対決で勝てる気はしませんが」
「俺も一度も勝った事、ねぇよ」
「とても倒せると思えないなぁ……」
 殺し屋が三人、雁首を揃えつつ、重々しい溜息をついた。
「ま、溜息ついててもしようがない。次の案を練ろう」
「そうですね。ターゲット――我々の師匠には安らかに眠って頂きたいですし」
「ああ。死んだ自覚がないからっていつ迄もウロウロされちゃ、堪ったもんじゃない。祓い師の言ったように死んだと自覚出来る状態で仕留めないと……」
「しかし、手強いなあ」
 また、三人の溜息が重なった。

 そんな手強くて、生涯現役を宣言していた師匠だけに、受け入れ難かったのだろうか――戦い以外の、病で自分が斃れた事は。

 しかし、本当に幽霊に死の自覚を与える事など出来るのか……。
 ともあれ、彼等がたった一人のターゲットに手を焼く中、世は平和だった。

                      ―了―


 眠い眠い(--)。゜

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
死の自覚ねぇ~!
これは、黒装束の、あのお方にお願いするしか
ないかも知れないねぇ~!

3人の殺し屋さんが気の毒に思えるねぇ!(笑)
クーピー URL 2010/02/27(Sat)14:05:36 編集
Re:こんにちは♪
果たして彼等は師匠を葬る事が出来るのか!?(^^;)
……頑張れ(笑)
巽(たつみ)【2010/02/27 21:15】
きょう夜霧は、上
きょう夜霧は、上司も反芻した。
それでエルコはリサーチしたの?
BlogPetの夜霧 URL 2010/02/27(Sat)14:46:44 編集
Re:きょう夜霧は、上
夜霧の上司って誰だ!?(爆)
巽(たつみ)【2010/02/27 21:15】
えぇ〜
幽霊を殺すの?
そりゃあ不可能に限りなく近いよねσ(^◇^;)
ふぁいとぉ〜(爆)
つきみぃ URL 2010/02/27(Sat)15:54:59 編集
Re:えぇ〜
一応、やられた! という自覚を与えれば……なんですが、果たして……?(^^;)
巽(たつみ)【2010/02/27 21:19】
こんばんわっ
ご無沙汰しておりました!
なのぴんの件でブログもする気力もなく(泣

手ごわすぎるターゲットですね!
もうこの世の人でない師匠に
死んだ自覚をさせるのは至難のワザ!
任務を完了できる日がくるのかな>_<
ふわりぃ URL 2010/02/27(Sat)22:45:30 編集
Re:こんばんわっ
任務完了出来ないと他の仕事に移れないので、他のターゲット(候補)が安心かも(^^;)

なのぴん、心配ですね(:;)
いつ迄も元気で居て欲しい。
巽(たつみ)【2010/02/27 23:29】
無題
幽霊を殺せるのか? (笑)
これはかなりの難問ですねえ。

とりあえず十年待って「十年経ちました」と言ってみる?
銀河径一郎 2010/02/28(Sun)00:20:26 編集
Re:無題
「十年経ってこんな腕なら、百年早いわ」とか一蹴される(爆)
巽(たつみ)【2010/02/28 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]