忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 窓を開けてと理夜子(りやこ)は言った。
 締め切っていたら息が詰まるでしょう、と。
 でも、その窓は駄目なの。貴女が指差すその窓は。
 開けようよ、と理夜子がせがむ。
 けど、駄目なの。貴女が窓硝子を叩くその窓は。
 この部屋唯一の窓ではあるけれど、開ける事も近付く事も出来ないの。
 
 五年前、その天窓から誤って落ちたお転婆な貴女とぶつかり、脊髄を損傷。車椅子から離れられなくなった私には、動かせなくても脚があるもの。
 その時に運悪く頚椎を折って、この世から離れた貴女と違って。

 開けろ、と理夜子は怒鳴る。
 でも、駄目なの。貴女の誘いには乗れないわ。
 私は五年間で窓枠の緩んだ天窓の外に張り付いた理夜子を残し、車椅子の背を向ける――その下にはもう行かないわ。

                      ―了―

 暑いとミステリーを書く集中力がありませんな(--;)
 今日はやっと纏まった雨が降りました……でも、蒸し暑いの☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
なんかそのまんまだね。珍しい(^_^;)
天窓から落ちたって事は屋根に登ってたの?
お転婆もほどほどに…ですねw

ところで、シンさんのコメントが昔の記事?についてるからつい読みに行ってしまう私。
改めて楽しませていただいております。
二人に感謝m(__)m(笑)
つきみぃ URL 2008/08/16(Sat)22:32:33 編集
Re:こんばんは♪
はい、お転婆ですね~(笑)
窓枠が緩んでる天窓の下に誘う幽霊……ちょっとは怖いかも?(^^;)
そうそう、シンさんのコメントが前の方の話に付いてるから、私も「どんなんだったっけ?」って読み返してる(笑)
巽(たつみ)【2008/08/17 17:06】
こんばんは♪
理夜子さんは幽霊だったのかぁ!
しかし天窓から落ちたって・・・・
相当なお転婆だねぇ!

こちらも夕方から雷雨でした。
途中、ちょっと蒸し暑かったけど、
夜になったら良い風が吹いてまして、
秋近しって感じになりました。

西と東で随分違うんだネェ・・・・
クーピー URL 2008/08/16(Sat)22:46:46 編集
Re:こんばんは♪
お転婆ですなぁ(笑)
今日はまた晴れたり曇ったり……蒸し暑いです(--;)
この間迄の夏真っ盛りのかんかん照りとは違うんだけど、やっぱり暑い(笑)
巽(たつみ)【2008/08/17 17:08】
無題
どもども!
窓を開けてとせがむのは、幽霊さんでしたかw
一緒に別世界へ連れてってあげようだなんて、随分と友達想いの子だったみたいっすね(笑)
猫バカ1番 URL 2008/08/16(Sat)23:26:28 編集
Re:無題
そんな友達想いは困るなぁ(^^;)
それにしてもやっぱりイマイチ、幽霊が怖くないや☆
巽(たつみ)【2008/08/17 17:10】
こんばんは
いいねぇ、こっちは一向に雨なんか降らないよ。
連日36℃越えだったり・・・。

イマイチ状況がわからないなぁ。
車椅子に座ったままなら、何も出来なくても当たり前だよねぇ。

天窓から落ちた?
理夜子はどういう関係の人?
この部屋の住人?
友達?
afool URL 2008/08/16(Sat)23:40:25 編集
Re:こんばんは
要するに窓枠の緩んだ、壊れ掛けの天窓の下に車椅子の彼女を誘いたいだけだったり。移動は充分可能なので。
誘いに乗らなかったけど。
理夜子……イメージとしては彼女のお転婆な妹ですな。他人が友達の家の天窓から屋根に出るというのも考え難いし、逆の場合でも事故後、車椅子の身で度々訪ねるとも思えない。
巽(たつみ)【2008/08/17 17:20】
お転婆娘
腹違いの妹か、双子姉妹の妹かな?と、想像(笑)
脊髄脊柱は損傷する部位によっては、かなり大変なんですよね…
とりあえず、車椅子のお姉さんの事はほっといて、一人で早く成仏しなはれ~
冬猫 2008/08/17(Sun)02:20:09 編集
Re:お転婆娘
イメージ的には妹。お転婆さん(笑)
そうそう、五年間も迷ってたらあきまへんで~。
巽(たつみ)【2008/08/17 17:27】
こんにちはっ
短いお話でも十分コワイんですけど…(汗
連れて行こうとするのは…本当なんでしょうか…。

夜霧ちゃんがいないんですけど!!
遊びに行ってるって!すごいですね!
ふわりぃ URL 2008/08/17(Sun)17:55:17 編集
Re:こんにちはっ
ブログペットのプラチナオーナーさん(Pマークが付いてる)と「お友達」になると、偶にその方のペットの所に遊びに行きます☆
行ってみると変な掛け合いをしている……(^^;)
外から窓を開けてと言われたら……どうします?
巽(たつみ)【2008/08/17 19:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]