忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肝試しなんて止めよう――そう提案したのは、僕だけでした。他の四人は酒の勢いもあってか、妙に気が大きくなっていて……。結局、押し切られる形で、僕達は一台の車に乗って、その廃病院へと向かいました。はい、僕の車で――僕が一番酔いが浅かったとは言え面目ない。

 医療ミスで人が死んで、その現実的、霊的影響で潰れたとか、色々噂されている、三階建ての元病院でした。こんな所ではさぞ通院患者は不便だったろうにという街の外れにありましたね。尤も、その当時は路線バスも通っていたのかも知れないけれど。どちらにしてもそれはもう三十年以上前の話でしょうね。
 夜の闇に灰色に浮かび上がった鉄筋コンクリート製の廃病院はやっぱり不気味で……でも、やっぱり我々の様な不埒者が居るのでしょうね、その壁は落書きで汚され、窓も所々、破れていましたよ。
 そこに負けじと自分の名を刻む者、何かかつての営業時の物が無いか物色する者――酔っているとは言え、四人の振る舞いは大胆で、僕は幾度も肝を冷やしました。幽霊なんてものは信じちゃいませんでしたが、これ、立派な建造物不法侵入ですからね。誰かが奇声を発する度に、聞き付けた誰かに通報されやしないかとヒヤヒヤしてました。

 そして結果的にはこうやって交番で事情聴取を受けている訳ですし……。やっぱり止めておけばよかった。
 ところで、他の四人はどうしてます? いや、街の酒場でちょっと意気投合して飲んでいただけだったので名前もうろ覚えなんですが……。
 え? 僕の他に人なんか居なかった? そんなご冗談を。奇声を上げていたのも僕独りで、落書きも古いものばかりだった? そんな馬鹿な……。あの四人が居なかったって言うんですか?
 真逆。飲んでた店や、僕の車を調べてみて下さいよ。きっと目撃者や痕跡が……。
 え? 店では僕が一人で随分、飲んでいたし、廃病院近くに停めた車にも、僕以外の人間の痕跡は無かったですって? 只――何ですか? 言い難そうに――只、ブレーキオイルが漏れていた? あの儘あの車で帰っていたら、事故を起こしていたかも知れない……。あの近辺ではこれ迄にも、そんな不審な事故が四件程、起こっていた……ですって? 皆飲酒の痕跡があり、あの廃病院からの帰りだったと思われるって……そんな……。じゃあ、僕もこうして捕まる事なく、帰っていたら危なかった?
 
 結局、建造物不法侵入に飲酒運転という罪も加わり、僕は罪の償いをする破目になったけれど、それは自業自得。今は何よりも、あの時捕まえてくれた警官に感謝している。
 それにしても、あの四人は仲間を増やそうと、僕に声を掛けたのだろうか。あの街外れの酒場で。
 そして彼等や僕の車のブレーキオイルを細工したのは一体……? 警官の話では車の下に潜りでもしなければ付けられない傷だったそうだけれど、ジャッキも無いあの場で誰が、どうやって?
 それとも……? 僕は廃病院の暗い姿を思い出し、身を震わせた。

                      ―了―

 はーい、飲酒運転は止めましょうねー(^^)ノ
 幽霊にも怒られる!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
結局のところ…幽霊だったんですか?w
見ず知らずの霊を車に乗せて廃病院に向かうなんて、そんな危ない真似をしてると良介君が怒りますよ!(笑)
猫バカ1番 URL 2008/08/10(Sun)23:59:29 編集
Re:無題
見ず知らずでなければOK?(笑)
良介君に怒られますか! それは困った(>_<)
巽(たつみ)【2008/08/11 00:25】
こんばんわっ
こっ、こわいんですけど。・゚(´pωq`)゚・。
明日お出かけするのが怖くなりました…。
おでかけしますが、飲酒運転はしないですよ♪
お酒飲めないんです(・ω・)
ふわりぃ URL 2008/08/11(Mon)00:02:43 編集
Re:こんばんわっ
お出掛けですか~。気を付けて行ってらして下さいね(^^)
勿論、怪しい人にも付いて行かないように……☆
安全運転♪
巽(たつみ)【2008/08/11 00:28】
こんばんわ
おぉ、恐い!><;
一体四人の正体は何だったんでしょうか・・・。
夏から秋にかけてはホラーですか?w
らすねる URL 2008/08/11(Mon)00:48:29 編集
Re:こんばんわ
やはり夏と言えば怪談!(笑)
最近、余りテレビでもやってるの見ないなぁ。怖い話、好きなのに。
巽(たつみ)【2008/08/11 15:31】
お!
こわいけど、実際あるかもしれない話ですよね~。(ほんまかい!)

ま、無事でなによりですよ♪

あたしの知り合いは「感じる」らしく、
ホテルに入るなり
「あそこに人が立ってる」だのというんです。
あたしは見えないので
「ふん、気のせい!」と言い切って寝ます。
・・・寝れる自分が怖い・・・(笑)
なっち URL 2008/08/11(Mon)10:26:18 編集
Re:お!
寝ますか(笑)
でも、実際、私も含めて見えない感じない人からすれば、取り敢えず手を出してこない幽霊は――もし隣に居ても!――「気の所為!」と割り切るしかないな(笑)
眠いもんは眠いんだい!
巽(たつみ)【2008/08/11 15:51】
お盆
近いことだしそろそろ…いろんな方々が帰ってくるんでは…(;^_^A
飲酒運転は禁止!!自分だけならともかく他人に迷惑かかるからね(--)
つきみぃ URL 2008/08/11(Mon)10:36:07 編集
Re:お盆
ああ、帰省ラッシュですね~。色んな方面で(^^;)
うんうん、自分が事故るだけなら兎も角、他人迄巻き込んじゃうからね~。車は「走る凶器」にもなるんだって、自覚しないとね。
巽(たつみ)【2008/08/11 15:54】
おはよう!
4人は結局、幽霊ってことなんかな?
だとすると車に傷をつけるって言う、物理的損傷を起こせるのは、ちょっと腑に落ちない気はするけど。^^;
それにしても、捕まって良かったぁ・・・のかな?(笑)
afool URL 2008/08/11(Mon)10:47:51 編集
Re:おはよう!
そこはポルターガイストみたくバキッと!(笑)
捕まって良かった……んだろうね、彼は(笑)
巽(たつみ)【2008/08/11 15:55】
こんばんは~
大事がなくてよかったですね。や、幽霊にあったのは災難?だったけど(苦笑)

夜の病院、ましてや廃病院になんて、頼まれたって近付きたくありません!(>Δ<)ノ
あすか URL 2008/08/12(Tue)00:03:30 編集
Re:こんばんは~
夜の病院なんて普通に入院中でも不気味ですからね~(^^;)
静まり返ってるし、暗いし……所々点ってる非常口の緑色の灯がまた不気味さを演出してくれます(笑)
巽(たつみ)【2008/08/12 16:59】
こんばんは♪
4人とも幽霊!
おぉ!1人でもゾゾ~なのに4人もだなんて!
酔っ払っていて良かった?

あっいやいや!酔っ払い運転はいかんが!

警官に捕まって良かったよねぇ!
捕まって良かったってのも変には変だけど!
クーピー URL 2008/08/12(Tue)00:43:44 編集
Re:こんばんは♪
捕まってなかったら次は幽霊五人組になってたかも?(笑)
あ、そしたら普通乗用車じゃ定員オーバーで乗れないか?(^^;)
巽(たつみ)【2008/08/12 17:04】
え~
この主人公、一人で酒場で騒いでた訳ね~。
傍から見たら寂しい奴(笑)
それで、会計は一人分払ったの?四人分払ったの?
冬猫 URL 2008/08/12(Tue)00:47:52 編集
Re:え~
あははは(笑)
幽霊四人組は実際に飲み食いしてた訳じゃなく、彼がそう見せられてただけだから……一人分だろうね。皆に一杯ずつ奢ってなければ(笑)
巽(たつみ)【2008/08/12 17:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]