忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様、大丈夫でしょうか?(・_・:)
 (数名は携帯サイトなどで無事確認済みですが)
 
 当方は幸い九州。震源からは遠いのですが……それでも未だ津波警報解除されず、そして実際に別府港などで50cmの津波が観測されたそうです。
 ニュースで見た釜石、他地域の津波など、本当に恐ろしいパワーですね。
 見る間に水が嵩を増し、車や大型の船舶、家迄が流されて……。

 帰宅困難者も多数出ている様子。
 交通網も遮断されていて、安全も確認出来ない夜道を歩くのは危険。無理せず、兎に角身体を休められる所を確保した方がいいかも知れませんね。

 うちの母の言「日本でこんな事が起こるなんて……」
 いや、母よ。日本は元々地震大国。昔から地震や津波の洗礼は何度も受けてきた国だよ(--;)
 『Tsunami』なんて外国でも通じるよ。
 それでも何度も立て直してきた国だよ!

 ともあれ、皆様の無事をお祈り申し上げます(-人-)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テレビを見てると
被災された皆さまが心配で心配で。
九州と言えど、津波が心配ですね…。
これ以上地震が起きませんように…。
ふわりぃ URL 2011/03/11(Fri)22:55:27 編集
Re:無題
未だ余震が続いている様で、本当に心配ですね。
早く落ち着きますように……。
巽(たつみ)【2011/03/12 21:27】
無題
車や家を木の葉のように流しやる津波の恐ろしさ、火が付くと消防も近づけないコンビナート火災の恐ろしさ、原発がちょっと危なさそうとみるや自衛隊に頼ろうとする電力会社の傲慢さ、
ほんとに地震は怖いですねえ。
犠牲者に合掌。
銀河径一郎 2011/03/12(Sat)00:07:49 編集
Re:無題
本当に。見る間に嵩を増し、何もかも押し流して行く水の猛威、恐ろしいです。
原発も心配ですね(・_・;)
巽(たつみ)【2011/03/12 21:29】
無題
コメありがとうございました!
なんとか大丈夫です☆
でも怖かったよ~。

私は家にいたからまだよかったのですが、
みんな帰宅難民になっちゃって。。。。
普段車で30分ほどの距離でも5.6時間。
電車は止まってるので徒歩で帰宅の人も多かったみたいです。
大きな会社は帰宅時にヘルメットが支給されたそうで・・・
moon URL 2011/03/12(Sat)02:44:45 編集
Re:無題
ご無事で何より!
怖かったでしょうねぇ(ノ_;)

帰宅時にヘルメット……確かに、落下物なんか危険ですからねぇ。余震も続いている様ですし……。
巽(たつみ)【2011/03/12 21:32】
おはよう~
まぁ、さぁ、こちらは揺れ自体はたいしたこと無かったけど、かなり長かったからさぁ。
しかも、一旦揺れが止まり掛けて、また揺れたからね、阪神大震災のときと比べても、確実にどこか遠い震源地の大地震だって思った。

すぐにネットで調べて、14時46分震度6強って、「そりゃそうだわな。確実に被害が出てるな」って思った。
後に震度7に訂正されたんだけど、別に驚かなかった。

最初、地震速報のサイト見ようと思ったけど、当然ながらなかなか繋がらなくって、NHKのHPへ、そこも地震情報に関しては中々繋がらなかったんだけど、その時点で大津波警報は既に出ていた。

しかも、既に到達した地点があり、観測50cmとか、被害が大きくて観測どころじゃない所もあるんじゃないかなって思った。
予想10m以上ってところもあったし、やっぱりだよね。

既に死者とか出てるし、なんとも言いようが無いよね。
ご冥福を祈りますっていうのもなんか違う気がするし・・・。

まだ、余震が来る可能性あるし、津波警報が解除されてないみたいだし、更なる被害がありませんようにくらいしか言い様が無いかなぁ・・・。-_-
afool 2011/03/12(Sat)08:04:38 編集
Re:おはよう~
うん……何と言うか、未だ未だ救助や避難所での対応や、頑張ってる人達が居るし、本当にこれ以上の被害がないように祈るばかりですね。
と言うか、原発が心配だ~(>_<)
巽(たつみ)【2011/03/12 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]