忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 常連の皆様、ご無事で何よりです!
 被災地域の方、度重なる余震に負けず、頑張って下さい。
 遠方より、祈る事しか出来ませんが……(・_・;)

 それにしても、ネットでは色んな情報が飛び交ってますね。
 真偽取り混ぜて……。
 何でこんな大変な時に偽のチェンメとか回すのか、訳解らないんですけど(--メ)
 
 原発も未だ心配な状態だし……。これ以上の被害が拡大しませんように(-人-)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
また地震だってよ、福島県沖。
コンビナート火災発生!
あぁ、夜だし、また津波が・・・。
うぅん、なんともはや。
afool 2011/03/12(Sat)22:22:34 編集
Re:こんばんは
ニュース見てたら緊急地震速報が続け様に……(>_<)
また火災と津波!?
早く落ち着いて欲しい……(ノ_;)
巽(たつみ)【2011/03/12 22:56】
無題
緊急地震速報みてると
どんどん南下してきてる感じが・・・
実際には速報がでるほどには揺れないのですが。
地面の奥の方にぴりぴりと亀裂が入ってるのかな。。。
怖いです。
moon URL 2011/03/13(Sun)00:32:22 編集
Re:無題
う~む、離れた所でも地震が相次いでて、不気味ですよね(--;)
あれだけの地殻の崩壊ともなると、他の地域の地盤に影響出るのも無理ないのかも……。
巽(たつみ)【2011/03/13 22:25】
こんにちは
自分が無事で
家族がどうなのかってのがこんなに不安だなんて
思ってなかったよw
皆様頑張って!

ヤシマ作戦実行ちゅう☆
つきみぃ URL 2011/03/13(Sun)15:24:45 編集
Re:こんにちは
被災地域の知人に連絡が取れない、という悲鳴もあちこちで見られますね……。
停電や携帯の充電切れで一時的に連絡が付かないだけだと信じたいのですが……。
取り敢えず、節電?
巽(たつみ)【2011/03/13 22:28】
moonさんへ
いやいや、NHKのHPでも見てもらえば分かるかと思いますが、三陸沖の地震と茨城県あたりの地震は関連してます。

関東は結構危険な状態かもしれません。
でも、もっと危険なのは、長野県の北部から新潟県中越に掛けてのあたり、この辺に小規模・大規模含めて地震が頻発してます。

しばらく落ち着かない状態が続くかも、あっ、因みに鹿児島から熊本に掛けても、結構やばい感じが・・・。

↓参考まで
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110313153701_20110313154215.html
afool 2011/03/13(Sun)17:22:00 編集
Re:moonさんへ
余震が一箇月位は続きそうだとか……。早く治まって欲しいものです。
鹿児島から熊本と言えば、新燃岳はどうなったんだろう……?
巽(たつみ)【2011/03/13 22:30】
こんにちは
もう既に連絡とれてるけど私は無事だよ。

まだたまに余震あるから揺れてるような気分がぬけないけれど、東北の方々に比べたらなんてことなし。

とりあえず寝られる時には寝ろってコメを某所で眼にして、なるべく寝るようにしています。

とにかく緊急地震速報はめちゃくちゃ怖いし心臓に悪い。
冬猫 2011/03/13(Sun)19:07:28 編集
Re:こんにちは
うん、昨夜も緊急地震速報が連続で鳴ってて、もう止めてって感じだった(:;)
体力は温存した方がいいよね。
巽(たつみ)【2011/03/13 22:33】
afoolさん
地震図みてもよくわからないのですが
危険な状態なんですね。
もう怖くてテレビ消しちゃいました。
警報なりまくるし、辛い映像ばかりで。

こんなときになんだけど、
モアイネコさん大丈夫か心配で・・・
moon URL 2011/03/13(Sun)19:44:34 編集
Re:afoolさん
モアイネコさん……。もうブログも全然見てないのかなぁ……(・_・;)
無事だと信じたい。
巽(たつみ)【2011/03/13 22:35】
moonさんへ
伝言板か!(笑)

情報から何を読み取るかは、難しい部分があるのですが、日本全体が揺れてる感じで。

テレビでもやってましたが、あの震度7の地震は連続して起こった3つの地震の結果だそうです。

三陸沖から茨城県沖に掛けて地盤が崩壊した結果なのだそうで、この辺が震源の地震はどう一の原因によるものと見て良いのではないかと。

問題なのは、関連性が余り高くないと思われる地震があちこちで起こっていることです。

ひとつが長野北部、新潟中越、ひょっとしたら栃木北部辺りが震源のもひとつに纏めて良いかと。

他に千葉県から東京湾・神奈川・伊豆半島に掛けて起こっている地震は、この大地震が引き金になっているのではないかと。

他にも、富山・石川・岐阜県飛騨地方辺りが震源の(これは中越と関連があるのか?)

そして、トカラ列島(鹿児島)・熊本辺りの地震とこの辺が今現在、気になる現象かと。
afool 2011/03/13(Sun)20:23:30 編集
Re:moonさんへ
ええい、伝言板でも呟きでも何でも使いやがれ!(^^;)

震源域がかなり広範囲に及んでいる様ですからねぇ。時間をずらして連鎖的に崩れた様な……。
地盤が繋がっている以上、一方での崩壊が他に歪を生まないという保証はなく……。当然崩壊の規模が大きければ大きい程、歪も大きくなる可能性は高いですよね。
う~む、不気味だ。
巽(たつみ)【2011/03/13 22:40】
追記
確かモアイネコさんのメールアドレスを、ブログペット経由で訊いてたと思うから、調べてみるね。
afool 2011/03/13(Sun)20:43:29 編集
Re:追記
頼みます(-人-)
巽(たつみ)【2011/03/13 22:40】
自分にできること><v
こんにちはー^^

まさかメルトダウンどころか水蒸気爆発で、第1冷却パイプ、吹っ飛んでるだろ!
みたいな、ことが起きるとは。。。

社会党(現在の民主党)が、政権取ると、大震災がやってくるっていうのは、もはやジンクスだね><;;;


これから、1年は西日本の食材しか食べないぞ!
と、思った^^;w

今はヤシマ作戦に無理やり参加してます></オー!
。。。関西だけど^^;;;www

少しでも多く、助かって欲しいよね。。。
nukunuku URL 2011/03/13(Sun)22:15:24 編集
Re:自分にできること><v
阪神の時も……ねぇ……(--;)←昨夜同じ事言ってた人。
放射能も心配ですねぇ。健康に問題のないレベル、なんて言ってるけど、この状態が続いたら……。
巽(たつみ)【2011/03/13 22:45】
やっぱり書くべきだった
コメント連発していたから、ちょっと控えたんだけど、送ったけどエラーが帰ってきた。
もう訊いたアドレス使われていないみたい。
afool 2011/03/13(Sun)22:44:02 編集
Re:やっぱり書くべきだった
そうなんだ……(ノ_;)
只管無事を祈ります!

追記:@あしってトコにモアイネコさんとクーピーさんが居たの思い出して、一応メッセージ送ってみた。クーピーさんは掲示板だけだし、メッセージもPC迄届くのか解らないけど……。
巽(たつみ)【2011/03/13 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]