忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1237378934.png
 空を覆う淡くもさやかな薄紅を、吹き払う様にざわりと風が一撫でした。
 無数の花弁が風に流れ、ふわりと舞う。
 そんな桜並木の只中で、小さな黒猫が一匹、未だ漂う花弁にじゃれ付いている。その背にもぽつりと紅の点。

 ぽつり。
 ぽつり。

 くるくる戯れる黒猫の上、あるいはその足元に、点は徐々に増えて行く。

 ぽつり。
 ぽつり……。
 
 黒猫は更に興奮の度を増す。
 風がまた、枝を揺らして花弁を散らし、黒猫の頭を撫でた。
 丸でもうお帰り、と言われた様に、黒猫は動きを止めた。
 薄闇が空の色に混じり始めていた。塒に帰る頃合いだろうか、黒猫はのんびりと毛繕いをしながら考える。
 うん、帰ろう――暫し後、黒猫は腰を上げた。
 如何に夜行性とは言え、夜は未だ未だこの小さな黒猫には危険だ。
 何しろ此処は、その根元に埋葬された人の血を吸い上げては花咲かす、妖桜の足元なのだから。

 ああ、でも……先程、身体に付いたお零れを舐め取ったから……手遅れかも知れないけれど――黒猫は忍び寄る闇に、金色の目を光らせて、笑った。
 薄紅は時折黒っぽい紅を交え、その足元に降り注ぐ……。

                      ―了―

 近況報告のネタが無い(笑)
 因みに上の絵は普通の桜と猫ですのでご安心を(^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども!
人の生き血を吸った桜、その桜の花びらを舐めた黒猫…。
もう完全に妖の世界に足を踏み入れましたね(爆)
猫バカ1番 URL 2009/03/18(Wed)22:58:33 編集
Re:無題
その内尻尾が二本になるにゃ♪
巽(たつみ)【2009/03/19 21:30】
こんばんは
黒猫さん~夜霧みたいに、妖猫に……

ふにゃあ~(^・x・^)
冬猫 2009/03/19(Thu)01:46:48 編集
Re:こんばんは
夜霧は尻尾一本でも立派に妖猫ですな(^^;)
巽(たつみ)【2009/03/19 21:30】
こんにちは
今日は詩的だなぁと思っていたら。(>_<)

どうしたの?
夜霧予報にしちゃあ、なにやら・・・。(汗)

この猫は、子猫の内から猫又みたいになるのか?(笑)
afool URL 2009/03/19(Thu)16:26:26 編集
Re:こんにちは
や、何となく(^^;)
夜霧予報でも[つづき]に書く分にはまねっこされないっぽので。
巽(たつみ)【2009/03/19 21:32】
無題
人の血!
おそろしや!>_<。

大分は桜が早くも咲いたようですね~!
ふわりぃ URL 2009/03/19(Thu)19:45:27 編集
Re:無題
うちの下の公園の桜も、今日見たら一輪、花をつけてました(^-^)
因みに根元に怪しいものはありません(笑)
巽(たつみ)【2009/03/19 21:51】
え〜
花びらの色が濃かったりするのかな?
想像するとぞくっとしますね。。

ところで猫って花びらにじゃれるのかな〜?
実験してみたいにゃ(笑)
つきみぃ URL 2009/03/19(Thu)22:27:36 編集
Re:え〜
是非実験を(笑)
でもお散歩の為にリード着けたら動かないんじゃ……(^^;)
巽(たつみ)【2009/03/19 23:25】
こんばんは♪
桜の花びらと戯れる黒猫って絵になるねぇ!
散り始めの頃って好きです。
なんか良いんだよねぇ~!

むむ!妖猫とな・・・・・(笑)
クーピー URL 2009/03/20(Fri)02:02:10 編集
Re:こんばんは♪
桜は散り際がまたいいですよねぇ♪
まさに桜吹雪といった感じで。
巽(たつみ)【2009/03/20 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]