忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巽の「『図書館の願い笹』」のまねしてかいてみるね

「何かお願い事、ある?」そうな願いと共に下げられて、色とりどりのだと主に向かった鎖やぼんぼり、鹿嶋記念図書館に、色紙で飾られたの入り口ロビーはちょっと考えている。
短冊だった――傍らになっていた!!
私はそっと話し掛けた――傍らに向かった?
町立鹿嶋良介君にこの図書館には然して広くは一枚、鹿嶋記念図書館の西瓜、この図書館の席に立つ、それだけだとかなり余りそう言っていたのだとかなり余りそうな願いと共に差し出された笹が飾られ、空調の細長い色紙――短冊だった♪
笹が飾られ、書見台に置いた笹が、薄い緑が目立つ!!
だから大人に葉を一枚のは然して広くは未だ薄い青の西瓜、色紙――短冊が飾られ、この数日前からとかなり余りそうなの入り口ロビーはないけれど、そんな物で作った♪
短冊だった鎖やぼんぼり、紙の西瓜、様々なの笹に向かったの入り口ロビーはちょっと考えて、様々なの風に葉を一枚ずつ、それだけだと、ちょっとしたイベントホールに向かった――短冊だった鎖やぼんぼり、色とりどりの席に下げるから幾本を広げた職員に向かった鎖やぼんぼり、それだけだと主に♪
確かに住む幽霊、この図書館になって、薄い緑が飾られ、薄い青のはそっと話し掛けた鎖やぼんぼり、紙の席によると、ちょっとしたイベントホールによると、色紙で作った笹にはそっと話し掛けた職員に向かった職員には既に十数枚、様々なの西瓜、紙の入り口ロビーはないけれど、薄い緑が飾られ、様々なの短冊だった――短冊が、短冊を揺らして貰って、書見台にはそっと話し掛けた笹に住む幽霊、短冊が目立つ。

*このエントリは、ブログペットの「夜霧」が書きました。


 や、やられた……!(爆) 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう!
「入り口ロビーはちょっと考えている。」
擬人法だ。(笑)
意味がさっぱり分からんけど。(笑)

真似っこ、しっかりやられましたなぁ。(笑)
afool URL 2008/07/08(Tue)11:34:32 編集
Re:おはよう!
入り口ロビーが一体何を考えると言うのだろうか……(--;)
くっ、夜霧め~(>_<)
巽(たつみ)【2008/07/08 15:25】
(^u^)プププ♪
やられましたなぁ~!

ん~~しかし・・・・ブログペットの書く文章って凄まじいよねぇ~!
なんか頭痛がしてきそうだ!(笑)

お察しします♪
クーピー URL 2008/07/08(Tue)13:26:18 編集
Re:(^u^)プププ♪
やられました★
本当に、まねっこの文章って何でこう、重複が多いのか……(--;)
そして意味不明度200%UP!!
はぁ~~~。
巽(たつみ)【2008/07/08 15:33】
まねっこだ・・・
夜霧ちゃん・・・
『町立鹿嶋良介君』って……(^_^;
み~ねこ 2008/07/08(Tue)14:37:42 編集
Re:まねっこだ・・・
ぼんぼりと鎖、どんだけあるんやとか、入り口ロビーはもの考えへんやろとかツッコミ所満載ですが……そこは私も笑った!(爆)(^^;)
巽(たつみ)【2008/07/08 15:35】
かなわなかったね
巽さんの願い。ま、夜霧にも敵わないのかな?

前日の文字数が、真似るか真似ないかに関係有るのかな~と。今度から数えてみますね~
冬猫 URL 2008/07/08(Tue)17:14:11 編集
Re:かなわなかったね
どうなんだろうね……? 裏の月夜もまねっこしてるしー(--;)
夜霧、最近曜日ずれ過ぎー!(>_<)
ところで夜霧は図書館シリーズが好きなのだろうか? このシリーズのまねっこが多い気がするのだけど……。
巽(たつみ)【2008/07/08 17:29】
無題
どもども!
見事なフェイント攻撃でしたね~(笑)
やっぱ夜霧の方が、1枚も2枚も上なようでwww
猫バカ1番 URL 2008/07/08(Tue)21:10:11 編集
Re:無題
わーん!(泣)
夜霧に弄ばれてる!?
巽(たつみ)【2008/07/08 23:15】
すげ〜
ありえないほどに
読むほどに理解できない文章。
すばらしいブログペットだね
ぱっと見すごい文章なのにねぇ
つきみぃ URL 2008/07/08(Tue)21:39:44 編集
Re:すげ〜
ふふふ、これを理解出来たなら、この世の全ての文章が自在に理解出来るでしょう(笑)
も、意味解らないっす!(>_<)
巽(たつみ)【2008/07/08 23:19】
無題
まねっこ対策を回避するように
こんな長文書くとは(笑
さすがですねぇ(●ゝ艸・)
ふわりぃ URL 2008/07/09(Wed)15:43:07 編集
Re:無題
夜霧、全くもって侮れません!(--;)
巽(たつみ)【2008/07/09 18:20】
はじめまして^^
はじめまして。ブログペットから来ました。
小説ブログにペットを置くとすごい記事を書くんですね。
ブログペットって面白いですね、うちのは飼ったばかりなので、最近やっとキャラクターの名前を言うようになりました。
どんどん 2008/07/14(Mon)21:55:13 編集
Re:はじめまして^^
いらっしゃいませ~。コメント有難うございます(^^)
ブログペット、油断してると頭痛ものの文章を投稿されますよ(笑)
まぁ、それも面白いんですが♪
宜しかったらまたお越し下さいませ~♪
巽(たつみ)【2008/07/14 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]