忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日毎に姿を変えるそれは、今はまぁるくなっていた。
 闇夜の中で、光を反射してこちらを見返している様だ。
 少しでも近付きたくて、私はそっと手を伸ばす。無理なのは当然解っている。身体の弱い私はベッドに寝付いた儘。あちらは高い塀の上から顔を覗かせている。
 病原体への抵抗力の低い私の身体では、外へ出る事、他者と触れ合う事はどんなものを拾うか解らず、危険だと先生にも言われていた。宿主の体力が落ちた時位しか悪さをしない、所謂日和見ひよりみ菌さえ、私には危険なのだと。
 せめてこの身が健康なら、此処から出て、それを眺める事も出来ただろう。私の運動能力では難しいかも知れないけれど、手に触れる事だって出来たかも……。
 だってそれはとっても近くに見えていて、それでいて冷たい硝子、冷たい空気で私との間を仕切られていて――私にはその空気に身を曝す事さえ許されていない。
 だけど、いつかは――そう、病気を治して健康にさえなれば。

 そんな事を思いながら見ていると、その光はさっさと木立の陰へと隠れてしまった。
 もう少し見ていたかったのに。
 月も無い闇夜に街灯の灯を反射して光る二つの丸い円と、その主――猫を。

                      ―了―

 にゃん♪(←また猫かっ!)
 黄色ブドウ球菌とか普通に居るものでも抵抗力無くなると悪さし出すんだよねー(--;)
 やっぱり健康が一番!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
丸い二つは猫の瞳でしたか。。動物触れるようになるまで回復出来たら良いね~

ほんと、健康は大事。巽さんも、身体を大事にね!
冬猫 2008/10/14(Tue)00:05:43 編集
Re:こんばんは
有難う(^^)
人畜共通感染症というのもありますからねぇ。抵抗力の弱い人にはちょっとした触れ合いも慎重を期したり……(--;)
巽(たつみ)【2008/10/14 20:32】
おはよう!
日和見より所謂の方が、読みが難しいのではないかと思わないでもない。(^_^;)

ところで、昨日『Qさま』見て居たんだけど(メンバーに漢検を受けさせる回だった)、巽さんって、漢検準1級とか持っているんじゃない?

寝たきりで居ると、退屈だから動くモノが気になるんだよねぇ。
健康が羨ましくもあるだろうし。
afool URL 2008/10/14(Tue)11:24:33 編集
Re:おはよう!
日和見よりそっちか~(^^;)
ああ、やってましたね。『Qさま』☆あれだけ例文の中にある漢字なら文脈や意味合いだけで読めるんじゃないの? って気もするけど。
因みに漢検は持ってないです。受けた事無いもん(笑)
寝た切りだと普段ならどーって事ない鳩にでも構いたくなるものねぇ(^^;)
病院は餌やり禁止だけど☆
巽(たつみ)【2008/10/14 20:38】
こんにちは♪
私もafoolさんと同じく!
所謂の方が日和見より難しいかと・・・・

そうそう!猫のヘルペスなんかもそうだねぇ!
体力が落ちてくると俄然活発になるみたい!

本当に健康が一番だね、
巽さんの風邪はもう大丈夫なの?
お大事にネ♪
クーピー URL 2008/10/14(Tue)14:04:50 編集
Re:こんにちは♪
どっちにルビ付けようか悩んだんですよ(笑)
流石に連続ルビも何だしなぁ、と(^^;)
どの辺りからがルビ振るべき難読漢字なのか……? 何でもかんでも振ってたら却って鬱陶しいだろうし。むむむ(悩)
風邪はもう大丈夫ですよ~(^^)ノ
寝不足なだけ(←おい)
それよりグレさん、見付かりました?(汗)
巽(たつみ)【2008/10/14 20:42】
健康一番!
体力が落ちてる時はちょっとの事でもこたえますね…。
日ごろから健康的な生活を送らねばっ(汗
ふわりぃ URL 2008/10/14(Tue)19:55:42 編集
Re:健康一番!
そうそう、普段健康な人でもストレスや睡眠不足、栄養不良で抵抗力は落ちますからねぇ。
早寝早起き!(説得力ねぇ)
巽(たつみ)【2008/10/14 20:50】
ふふ・・・
またも猫ちゃん♪
そう、健康一番やよね!
もう大丈夫なん?? 無理すると、ぶり返しますよ~^^;
ぴぴ 2008/10/14(Tue)22:11:02 編集
Re:ふふ・・・
有難う~(^^)
今の所大丈夫! 寝不足注意だけど!(←おい)
早寝しよう……と思いつつ日付が変わる(苦笑)
巽(たつみ)【2008/10/14 23:59】
猫の目
暗闇で光ると神秘的だものね
健康第一。風邪が流行りだしたから無理をしないようにね
治りかけが肝心
眠いってことは。。体が欲しているから寝ましょう。(笑)
つきみぃ URL 2008/10/14(Tue)23:56:08 編集
Re:猫の目
はーい(^^)ノ
夜霧の宿題も提出したし(笑)
心置きなくおやすみなさいm(_ _)m

闇夜ににゃんこなんか見たら、暫く見蕩れちゃいますよ~(^^)♪
巽(たつみ)【2008/10/15 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]