忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1299330919.png 黒猫さん(^^;)

 何か、最近のニュースも色々ありますねぇ。
 カンニングやら何やら……。
 と言うか、未だに試験会場に携帯持ち込み可だったのが、そもそもおかしくないかと思わないでもない。あれだけでどれだけ、データを持ち込めるのやら。
 持ち込み禁止だと思ってましたよ、私は(--;)

 そんなもんに頼って合格しても、後が苦しいだけだと思うけど……ねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一芸入学w
こんばんはー^^

復活してきて何よりだぁー^^v

最近の入試では一芸入試があって、それで入学してきた人は、まともに受験勉強してないから、入ってから授業についていけなくて大変なんだって( ̄□ ̄;)ガビィーン

以前、うちの会社にも、大学は一芸入試で入ったっていう人が、来たことあったんだけど。。。

ここぞという踏ん張りができない。。。
結局、全く踏ん張らずに、すぐに辞めましたwwwwwwwwwwww

一芸入学した人は社会に出てからも、苦労するのね(T_T) ウルウル

一芸入試が、オタク技を披露して大学は居ることだと、信じて疑わなかったnukunukuです^^;;;;w
nukunuku URL 2011/03/06(Sun)00:05:34 編集
Re:一芸入学w
一芸入学か~。
どうなんだろう? その特技を伸ばせる様な大学、学部に進めばいいんだろうけど、全く関連のない所に行っても生かせないし。それ以外の授業には付いて行けないとか、なっちゃうし(^^;)
踏ん張り……受験勉強で踏ん張るのも大事な経験の内かも?
巽(たつみ)【2011/03/06 21:39】
おはよ~
まぁ、思うことはたくさんあるよね。

一芸入試はあっていいと思う。
何を一芸と認めるかなんだと思う。

少子化で人が集まらないから、大学側が冷静な判断が出来てないかも。

携帯に関しては、確かに会場に持ち込み禁止で良いと思う。
出入り口で回収すれば良いと思う。

つうかねぇ、入試の仕方自体が間違ってるんだわ。
態と難しくして落とす為の入試をしてるっていうし。
何を考査すべきなのかって部分を考える必要があると思う。

例えばの話だけど、名古屋大学の数学の試験は、公式集が配られるのね。
任意の公式集なので、使えるものがあったら参考にして使って良しってことで、使っている人は居ないと思うけどね。
afool 2011/03/06(Sun)10:54:12 編集
Re:おはよ~
う~ん(^^;)
実際に伸ばして先々使える一芸ならいいんですけどねぇ(苦笑)

落とす為の入試ですか~。それこそ少子化で定員割れとかもあるって言うのに(笑)
授業に付いて行けるだけの学力と意欲……後何が要るんだろね?
大学の話題作りになる即戦力?(笑)
育てる場なのにそれだとしたら……巨人か(爆)
巽(たつみ)【2011/03/06 21:45】
再びでゴメン
結局ね~、授業についていけない人間を卒業させること自体が間違ってるんだって。
高校にしろ、大学にしろ。

いろんな人間が居ていいのに、また、表面上はそう言ってるくせに、結局のところ、有名大学を現役で入って、現役で出た人間だけが、バカみたいに評価される。

学力無ければ、卒業させなければ良いだけの話よ。
そこを蔑ろにしてるから、入試で優秀な生徒を確保ってなるんよ。

日本社会自体が建前だけになってる。
うんだから、こういうヤツが出てくる。
afool 2011/03/06(Sun)22:48:57 編集
Re:再びでゴメン
確かに充分な学力や技能付いてなくても卒業っておかしいわなぁ(^^;)
兎に角現役で、期間内に送り出す事が学校の勤めではないだろうに……やはり、留年が多かったりすると『駄目な学校』みたいなレッテルを世間から貼られたりするから?
巽(たつみ)【2011/03/06 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]