忍者ブログ
〈2007年9月16日開設〉 これ迄の小説等、纏めてみたいかと思います。主にミステリー系です。 尚、文責・著作権は、巽にあります。無断転載等はお断り致します(する程のものも無いですが)。 絵師様が描いて下さった絵に関しましても、著作権はそれぞれの絵師様に帰属します。無断転載は禁止です。
Admin Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モアイネコのツレヅレ日記』のモアイネコさんからバトンが回ってきました!
行ってみましょう、初バトン!(どきどき……)

【自分取扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明書しましょう。
『本製品名』
☆巽(たつみ)「自走式物書き機・猫タイプ」

『対象年齢』
☆10歳以上推奨

『適正作動環境』
☆静かな所。本とパソコンのある所。

『製造元』
☆大きな阪

『製造日』
☆3●年前の3月1日

『保証期間』
☆保証書は発行しておりません。

『価格』
☆0円(只より高いものは無い)

【以下の動作方法】

『話す』
☆本を読んでいない時、書いていない時を狙って話し掛ける。
☆但し、そんな時は殆どの場合、休眠状態である。

『誘う』
☆かなりの確立で失敗する。

『笑わせる』
☆お笑い番組を見せる(品の無いものは逆効果)
☆動物の映像を見せる。特に猫が効果大。

『泣かせる』
☆主に動物ものの感動シーンを見せる。

『怒らせる』
☆繋がらない鯖。

『謝らせる』
☆頑固なので非常に困難だが、理論的に非を認めさせる。
☆感情的になってはダメ。

『倒す』
☆睡眠不足にする。
☆本、パソコンを取り上げる。

『相談する』
☆まともな答えはなかなか返って来ない。

『騙す』
☆騙し返されるのでやめましょう。

『味方にする』
☆真面目に話を聞く。但しジョークには気の利いたジョークを返すべし。

『服従させる』
☆猫タイプにその様な機能はありません。

【メンテナンス】

『故障かな?と思ったら』
☆睡眠。それでダメなら、病院という白い工場へ持ち込む。

『エネルギー』
☆本。猫(アレルギーの為、映像)。時に怒り。

『ケアの仕方』
☆睡眠。猫映像を見せる。

『故障している例』
☆どんだけ寝ても眠い。
☆話が浮かばない。

『修理の仕方』
☆睡眠(どんだけ・笑)
☆面白いミステリーを読ませる。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

 
強制ではありません。宜しかったらお持ち帰り下さい♪

☆afoolさん

☆ふわりぃさん

☆ぷんさん

☆見習い猫シンさん

☆つきみぃさん

☆みけねこさん

☆あすかさん

 ふう……。何とか書いてみた(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひいぃ(恐)
うわー、まさか辺境惑星にひっそり住んでる私にまでバトンが回ってくるとは…(ぐるぐる)。
確かに回収しました(笑)。しばらくお待ちくださいませ。
あ、うちのブログのURL、書いといたほうがいいですか?
みけねこ 2008/01/14(Mon)01:40:49 編集
Re:ひいぃ(恐)
回してしまいました(^^)
URL、みけねこさんが良ければ♪
巽(たつみ)【2008/01/14 01:44】
うふふっ
簡潔ですね~!!

夜霧ちゃん「男はバトンを終えた」って言ってるけど、巽さんひょっとして・・・
な~んて、冗談ですよ(^^)
あ、巽さんも眠り姫だったんですね♪(←勝手な連帯感)
moon URL 2008/01/14(Mon)01:42:08 編集
Re:うふふっ
夜霧……それでなくても某所で男性疑惑が出てるのに(T-T)
女です(断言)
睡眠不足に弱いのに、宵っ張りです(笑)
巽(たつみ)【2008/01/14 01:46】
無題
面白かった。
大きな坂って初めわからんかったw
なるほどね。
動物好きなんですねぇ。シンも猫に限らず動物すきなんですよねぇ。動物園も一人でいくぐらいにww
まぁ、猫が一番すきですけどねw
ていうかバトンまわってきちゃった。
あとでやりまーす。ふぁぶぃ。
見習猫シンΨ URL 2008/01/14(Mon)02:18:27 編集
Re:無題
回しちゃった(笑)
そそ、動物好き。特に猫!
巽(たつみ)【2008/01/14 13:51】
わはは(笑)
こんなのが回って来るんだね。何だか楽しい
猫に木天蓼、巽さんに本とパソコン。
眼にはすごく悪そうだけど、やめられ無いよね☆
冬猫 2008/01/14(Mon)02:25:38 編集
Re:わはは(笑)
姐さんがブログやってたら真っ先に回しちゃうんだけど(笑)
うん、どっちも眼を酷使するんだけどね(^^;)
中毒……(笑)
巽(たつみ)【2008/01/14 13:53】
ヤッパリかぁ
モアイネコさんにバトンを回した人って言うのがまめ。さんって方で、実は私もまめ。さんからバトンが回ってきているのだぁ。
バトンやってなかったから、予想はしていたけど、モアイネコさん経由でヤッパリ回ってきた。(^_^;)
afool 2008/01/14(Mon)11:41:00 編集
Re:ヤッパリかぁ
あはは、既に回ってましたかぁ(^_^;)
流石afoolさん、人気者!
やる迄別ルートから回りまくったりして(笑)
巽(たつみ)【2008/01/14 14:03】
きた!(>_<)
初バトン☆
う~ん、気のきいた回答ができるかはわかりませんが、行ってみましょう♪

これを機に、リンク貼らせていただいてもいいですか?(ブログの方から)
PCからしか出来ないのに、しばらくいじりに行けないので、ちょっと先になりますが…
あすか URL 2008/01/14(Mon)12:06:54 編集
Re:きた!(>_<)
ふふふ、回しちゃいました(^_^)
リンク、OKですよ♪
こちらからも貼らせて貰っていいですか?
巽(たつみ)【2008/01/14 14:14】
こんにちわ★
やっぱり本は欠かせないんですね(^_^;)
大きな坂、って、バレバレですがな~(^o^)
本当は回す人の最後に、afoolさんは回し済み、って書こうと思ったんですが、まあいいかな?と思ったら…
やはり回しちゃいますよね(^_^;)
はたして彼はやってくれるのでしょうか!?
モアイネコ 2008/01/14(Mon)14:27:33 編集
Re:こんにちわ★
どうでしょうねぇ?(^_^;)
やらないといつ迄も別ルート経由で回りそうだけど(笑)
巽(たつみ)【2008/01/14 14:58】
お!素早い!
エネルギーは本と猫ですかぁ!(笑)
同じだなぁ♪

あっ!しかし7人に回さなきゃいかんのネ?
参ったなぁ~!
回す先がないじょ!
クーピー URL 2008/01/14(Mon)16:13:03 編集
Re:お!素早い!
クーピーさんもモアイネコさんから回ってましたね(^^)
本と猫、いいですよねぇ~(´▽`)~♪
7人は結構多いな(汗)
ダブりそうな人も居るし……って、既にダブってる(笑)
巽(たつみ)【2008/01/14 19:35】
もちろんです!(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m
ひとまず、予告記事にペタリしました!
あすか URL 2008/01/14(Mon)19:06:55 編集
Re:もちろんです!(>_<)
は~い。宜しくお願いしま~す(^▽^)
巽(たつみ)【2008/01/14 19:37】
ぷ・ぷんさん
って、アッシかい?
回す人いないから無理なんだけどなあ・・・
別の人に代わって貰えませんか?
ぷん URL 2008/01/14(Mon)21:09:40 編集
Re:ぷ・ぷんさん
知り合いに他にぷんさんは居ません(笑)
ま、強制じゃないし、書いてみただけなので(←失礼)
気が向いたらアンカーでもいいし(^^)
めんどくさかったらスルーしちゃって下さい♪
巽(たつみ)【2008/01/14 23:21】
(*_*)
モアイネコさんの記事を読んだときにふ~んとか思っていたのに(笑)
一番困るのが7人も…まわせないよぉ(爆
後で書きます(笑)このバトンは楽しそうだから=3
つきみぃ URL 2008/01/14(Mon)23:39:46 編集
Re:(*_*)
にゃはは♪ 油断大敵です(^_^)
お持ち帰り有難うございま~す♪
巽(たつみ)【2008/01/15 01:12】
あっ!!
ふわりぃの名前がある…!!
お持ち帰りって!?7人って!?
どっ、どうしたらいいのですか!?
なんだか難しそうですね(汗)
巽さん猫アレルギーなんだ!ビックリ!
ふわりぃ URL 2008/01/14(Mon)23:51:01 編集
Re:あっ!!
回しちゃいました♪ 強制じゃないのでもしよかったらやってみて♪
お持ち帰り、手っ取り早いのはコピペして、私の答えの所だけ消して、自分の答えを書く。あんまり深く考えなくていいですよ(^_^)
猫好きなのに~猫の毛アレルギーの診断が……がくっ★
巽(たつみ)【2008/01/15 01:19】
無題
まだ、かいてなーい。
しかも、巽さんのブログちゃんとよめてなーい。
休日になったら書きますね。
そして、ゆっくりまた読みにきまーす。
応援ふぁぶぃ。

っていうか、巽さん凄いよね。
巽さんはショートショートなのに更新速度が早いうえに、良い作品だらけ。凄いです。
しんもしんなりに頑張ろうっと。。。
見習猫シンΨ URL 2008/01/16(Wed)00:15:36 編集
Re:無題
有難うございます(^^)
私も最近ちょっとぶっつけが多いので、またじっくり時間取って考えないとな~と反省中☆
巽(たつみ)【2008/01/16 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
巽(たつみ)
性別:
女性
自己紹介:
 読むのと書くのが趣味のインドア派です(^^)
 お気軽に感想orツッコミ下さると嬉しいです。
 勿論、荒らしはダメですよー?
 それと当方と関連性の無い商売目的のコメント等は、削除対象とさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村参加中。面白いと思って下さったらお願いします♪
最新CM
☆紙とペンマーク付きは返コメ済みです☆
[06/28 銀河径一郎]
[01/21 銀河径一郎]
[12/16 つきみぃ]
[11/08 afool]
[10/11 銀河径一郎]
☆有難うございました☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/01)
(03/04)
(01/01)
(12/01)
(11/01)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
メールフォーム
何と無く、付けてみる
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]